お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

恋愛も嫌い? 「人嫌い」な男性との恋愛のポイント

かたやま伸枝

気になる男性が「人嫌い」だとしたら、恋愛も嫌いなのか気になりますよね。そんな人嫌いの男性とは、どうしたら関係を発展できるでしょうか。「人嫌いな男性」との恋愛のポイントなどについて、作家・占い師のかたやま伸枝さんが解説します。

心ひそかに「いいな」と思っていた男性が、ある日あなたに「オレって『人嫌い』なんだよね」と、ボソッと語ったとしたら。当然その人とこの先、お付き合いできるかどうか不安になってきますよね。

そんな人嫌いな男性とは、どうしたら関係を発展させられるでしょうか。その前に、なぜその男性は人嫌いになったのでしょう。気になるその原因と、「人嫌いな男性」との恋愛のポイントを解説します。

人嫌いになる理由とは?

人嫌い

人が人を嫌いになる理由はいろいろありますが、やはり一番は「人間関係で傷ついた」「他人にひどい目にあわされた」につきるでしょう。

人嫌いの男性はおそらく過去にそうした経験があったのです。たとえば学生時代に意地の悪いクラスメイトにキツい「いじり」にあった、パワハラ気味の上司に人格を否定されるようなことを何度も言われた、殺伐とした職場で裏切りにあったなど、人間関係の摩擦で疲れ切った経験があるのだと思われます。

また、さらに人生をさかのぼって考えると、子どものころ親がその人を思い通りに育てようと勉強や習い事を無理強いしたり、できのよい兄弟姉妹がいて常にくらべられたりしていたなど、家庭内で傷ついて育った可能性もあります。

次ページ:男女で大きくちがう人間関係

お役立ち情報[PR]