お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛も嫌い? 「人嫌い」な男性との恋愛のポイント

かたやま伸枝

人嫌いな男性の恋愛の特徴とは?

人嫌い

そんな人嫌いな男性の恋愛での特徴は、なんと言っても慎重さです。

「もう傷つきたくない」という気持ちが強いので、一般の男性よりも細かいところまで、人間を観察しています(この人間観察は男女を問わずしています)。

好みの女性と知り合う機会があっても、すぐに心理的なテンションを上げて、近づいていったりはしません。

心にとめた女性がどんな価値観を持っているのか。どんな長所を持っているのか。さらにはどんな欠点を持っていて、自分はそれを許せるのか。時間をかけて相手の女性を観察し、ときには会話の中でわざと相手を試すようなトリックをしかけながら、自分を傷つけたり利用したりする相手でないかを、確認するのです。

人嫌いの男性は、こうしてあなたがどんな人物かを慎重に吟味しています。

ですが、もともと共感力が高く感受性が豊かな人嫌いの男性は、一度相手を信用してお付き合いをすると決めたなら、ほかの男性にはない、きめ細やかな愛情を示してくれるでしょう。

自分が傷つきやすい分、恋人と接するときも、あなたが自分の振る舞いをどう考え、どう感じるかをよく考えてくれる場合が多いようです。

次ページ:人嫌いな男性との恋愛のポイント

SHARE