お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つい好きになってしまう。「変わった男性」の特徴とアプローチ方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

「変わった男性」はなぜ魅力的?

ひとくせあって、ちょっと変、付き合ったとしてもめんどうくさそうな男性に、なぜ惹かれてしまうのでしょうか。それは女性特有の心理が影響しているようです。

レア感が気持ちを高める

変わった人が好き

女性って、レアものが好きですよね。限定商品や、一点ものに惹かれる心理が恋愛でも同じように作用しています。

ちょっと変わっているけど、「このよさがわかるのは自分だけかもしれない」と思い、だんだん特別な気持ちが湧いてきて、いつのまにか運命のように感じてしまう

財布や服、靴だけでなく、男性に対しても同じような心理が働くのです。だから変わった男性は変だからこそ、まわりと差別化され、レア感がうまれるので意外とモテます。

母性本能が働く

変わった人が好き

ちょっと変わった人は、ズレていたり、常識的な知識がなかったり、何かと浮いたりする場面が多い傾向にあります。女性はそんな様子を見て、「私がフォローしてあげなきゃ」というスイッチがはいり、変わった人を好きになってしまいます。いわゆる母性本能です。

変わった男性は、かかわればかかわるほど、いいところも、悪いところも今までの元彼やまわりの男性とちがい、手をやきます。

それを繰り返すうち、「私がいないとダメ」と目を離せなくなり、ついつい尽くしてしまうのです。

次ページ:「変わった男性」へのアプローチ方法とは?

SHARE