お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

「不思議な人」はなぜモテる? 特徴と恋愛傾向

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

あなたのまわりに、ミステリアスで不思議な人はいませんか? 特に男性が関心を引かれる「不思議な人」の魅力とは何でしょうか? この記事では、不思議な人の特徴や魅力、男性にモテる理由について、恋愛コラムのひろたかおりさんに教えてもらいました。

ミステリアスな雰囲気で、簡単には懐に飛び込ませてくれないような、不思議な感覚のある女性。

「思い通りにならない」と感じると、男性はつい追いかけたくなるもの。

不思議な人は、「もっと知りたい」「俺を受け入れてほしい」と思われることがモテる理由のひとつ

どんな特徴があるのか、恋愛コラムニストのひろたかおりがお話します。

「不思議な人」の特徴や共通点

恋愛における「不思議な人」には、どんな特徴や共通点があるのでしょうか。

スタイルを大切にしている

不思議な人の特徴

男性が感じる「不思議な人」は、たとえばロングヘアで柔らかい表情、女らしさのあるファッションであったり、またショートカットできりっとした顔立ちをしていて、ジーンズ姿が多かったりと、スタイルに個性があります。

流行のメイクや服にとらわれるのではなく、常に「自分を魅力的に見せる姿」を知っているのが不思議な人

自分の好きなスタイルを大切にする姿勢には強さがあり、そこが男性の関心を引くのですね。

自分について深く話さない

不思議な人の特徴

不思議な人は、自分について多くを語りません。

住んでいるところや仕事はもちろん、趣味など個人的な情報をまわりに知らせないので、「何をしているんだろう」「どう過ごしているんだろう」と男性は気になります。

また、語らないといっても、相手を拒否するようなネガティブさがないのが不思議な人の特徴

促されても上手にごまかして次の話題に移るすべを心得ており、そんな対応に「打ち明けてほしい」とさらに男性は思うのですね。

プライベートがわからない

不思議な人の特徴

たとえば、「週末の予定は?」と尋ねられても「遠くの街に行ってきます」など、具体的なことは話さないのが不思議な人。

誰と」「どこへ」など、知りたいことをごまかされるので男性は余計に気になりますよね。

「特にありません」のように冷たく話題を打ち切るのではなく、「行くところがある」と微妙な情報を渡されるので、「どこに行くんですか」とつい食い下がりたくなります。

誰にでも平等に接する

不思議な人の特徴

不思議な人は、常に一定の距離感を保ってまわりの人と接します。

あまり打ち解けすぎず、かといって突き放すようなこともなく、穏やかに応じてくれるので男女問わず人気がありますが、その「誰に対しても平等」な点が男性には不満。

「もっと仲よくなりたい」「特別扱いしてほしい」と欲が出ることで、こちらを振り向かせるためにあれこれと行動したくなるのですね。

強さと繊細さが垣間見える

不思議な人の特徴

まわりの人と深くかかわることがなく、「何を考えているのかわからない」のも魅力的に見える不思議な人ですが、ふとした瞬間に動揺していつもとちがう態度になったり、表情が変わったり、繊細さが垣間見えるときがあります。

逆に、うろたえそうなときでもぐっとこらえる強さがあり、そんな姿も男性にとっては女性の内心が見える貴重な瞬間。

感情をセーブできない姿に親近感を覚えるのですね。

次ページ:「不思議な女性」はなぜ男性にモテるのか?

お役立ち情報[PR]