お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不思議な人の特徴とは? モテる理由も解説(診断つき)

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

あなたのまわりに、ミステリアスで不思議な人はいませんか? この記事では、不思議な人の特徴やモテる理由について、恋愛コラムニストのひろたかおりさんが解説。また、あなたの不思議な人度を診断するのに役立つコンテンツも紹介します。

ミステリアスな雰囲気で、簡単には懐に飛び込ませてくれないような、不思議な感覚のある人。

「思い通りにならない」と感じる相手は、つい追いかけたくなるもの。

不思議な人は、「もっと知りたい」「俺を受け入れてほしい」と思われることがモテる理由のひとつ

どんな特徴があるのか、恋愛コラムニストのひろたかおりがお話します。

不思議な人の特徴【男性・女性共通】

「不思議な人」には、どんな特徴や共通点があるのでしょうか。

自分のスタイルを大切にしている

不思議な人の特徴

例えば男性が感じる「不思議な人」は、ロングヘアで柔らかい表情、女らしさのあるファッションであったり、またショートカットできりっとした顔立ちをしていて、ジーンズ姿が多かったりと、スタイルに個性があります。

流行のメイクや服にとらわれるのではなく、常に「自分を魅力的に見せる姿」を知っているのが不思議な人

自分の好きなスタイルを大切にする姿勢には強さがあり、そこが相手の関心を引くのですね。

自分について深く話さない

不思議な人の特徴

不思議な人は、自分について多くを語りません。

住んでいるところや仕事はもちろん、趣味など個人的な情報をまわりに知らせないので、「何をしているんだろう」「どう過ごしているんだろう」と相手は気になります。

また、語らないといっても、相手を拒否するようなネガティブさがないのが不思議な人の特徴

促されても上手にごまかして次の話題に移るすべを心得ており、そんな対応に「打ち明けてほしい」とさらに相手は思うのですね。

プライベートがわからない

たとえば、「週末の予定は?」と尋ねられても「遠くの街に行ってきます」など、具体的なことは話さないのが不思議な人。

誰と」「どこへ」など、知りたいことをごまかされるので相手は余計に気になりますよね。

「特にありません」のように冷たく話題を打ち切るのではなく、「行くところがある」と微妙な情報を渡されるので、「どこに行くんですか」とつい食い下がりたくなります。

誰にでも平等に接する

不思議な人は、常に一定の距離感を保ってまわりの人と接します。

あまり打ち解けすぎず、かといって突き放すようなこともなく、穏やかに応じてくれるので男女問わず人気があります。

しかし、不思議な人へ思いを寄せる男女にとってはその「誰に対しても平等」な点が不満。

「もっと仲よくなりたい」「特別扱いしてほしい」と欲が出ることで、こちらを振り向かせるためにあれこれと行動したくなるのですね。

強さと繊細さが垣間見える

まわりの人と深くかかわることがなく、「何を考えているのかわからない」のも魅力的に見える不思議な人ですが、ふとした瞬間に動揺していつもとちがう態度になったり、表情が変わったり、繊細さが垣間見えるときがあります。

逆に、うろたえそうなときでもぐっとこらえる強さがあり、そんな姿も相手にとっては不思議な人の内心が見える貴重な瞬間。感情をセーブできない姿に親近感を覚えるのですね。

恋愛に依存しない

不思議な人は、恋をしていてもそこまでのめり込みません。大事にすべき自分の世界を持っているので、恋愛に依存して自分の価値観がゆらぐことを好まないのです。

恋人に冷たいわけではありませんし愛情も注ぎますが、「私は私。あなたはあなた」と一線を引くところはあるでしょう。大人の付き合いを好むタイプです。

あなたは不思議な人? 診断でチェック

ここまで読んで、自分は不思議な人といえるのか気になった人はいるでしょう。そこで、以下に関連する診断を紹介します。10の質問であなたがどれくらいミステリアスなタイプなのか診断できるので、興味のある人は試してみてください。

▶次のページでは、不思議な人がモテる理由を解説します。

次のページを読む

SHARE