お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不思議な人の特徴とは? モテる理由も解説(診断つき)

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

不思議な人になるには

「不思議な人」になるにはどうすればいいのでしょうか。

なんでも打ち明けない

不思議な人の特徴

周囲が好意的に感じる「不思議な人」には、秘密めいた雰囲気があります。

自分のことをあけすけに話さない、個人的なことは打ち明けないなど、「知らない部分が多い」ことでより近づきたくなるのですね。

不思議な人を目指すなら、自分のことは積極的に話さないのがベター。個人的なことを聞かれてもひとつだけ答えて質問を返すなど、相手の「もっと知りたい」を刺激するような応じ方を考えましょう。

距離をとって接する

不思議な人の特徴

「不思議な人」は、誰とでも平等に接することで相手に物足りなさを与えます。

特定の人を特別扱いせず、みんなと距離をとっている姿が「俺を受け入れてほしい」気持ちを呼ぶのですね。

親しくなりすぎないことで関心を引くのは大切ですが、かといって過度に冷たい態度をとると、逆に「もったいつけている」などネガティブな印象を持たれます。

相手からのアクションにはきちんと応える姿を見せ、距離が開きすぎないように心がけましょう

「ミステリアスな人」を演出しない

不思議な人の特徴

「不思議な人になりたい」と思うと、何でも秘密にして相手を遠ざけようとしたり、情報を小出しにして追わせようとしたり、「ミステリアスな雰囲気」を演出してしまうことがありますが、これはNG

キャラを作っていることが伝わると、相手の気持ちは冷めます。

無理に不思議な人を演じるより、相手の行動には応じるけれどこちらかは深追いしないような距離の取り方を考えたいですね。そんな曖昧さが、相手の「追いかけたい」気持ちをかきたてます。

「不思議な人が好き」と意中の相手に言われたら?

男性にも女性にも、「不思議な人が好き」という人は一定数います。

それは、簡単に手に入るような相手には興味がなかったり個性的な人に魅力を感じたり、より「追いかける恋愛」が好きな人。

すぐになびかない姿を見ることで余計に関心がわき、また自分を知ってもらいたくなるのですね。

もし「不思議な人が好き」と意中の相手に言われたら、思い切って「どんなところがいいの?」と尋ねてみましょう

相手がどんな点に魅力を感じるのかがわかれば、近づくことができます。

不思議な人は相手の「もっと知りたい」を刺激する

周囲が関心を引かれる「不思議な人」には、すぐには親しくなれない距離を感じながらも自分の気持ちに応えてくれそうなやさしさが見えます。

突き放すのではなく、足踏みするようなもどかしさが相手の「もっと知りたい」を刺激するのですね。

ですが、「不思議な人」を目指すならまず考えたいのが自分の魅力。相手が追いかけたくなるような人間性を持ち合わせていたいですね。

(ひろたかおり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE