お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い失恋ソングといえば? 女性388人聞いた切ない・泣ける失恋ソング36選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

辛い片思いをしている時、心に響く失恋ソングと言えば? また、大好きな人に失恋した時、失恋を乗り越え前向きになりたい時、そんなシーンにぴったりの失恋ソングを読者の女性388人にアンケート調査! ランキング形式で紹介します。泣ける・切ない曲を聞いて、心を癒やしてくださいね。

つらいとき、励まされたいときに歌で励まされてきた人も多いのではないでしょうか?

世の女性たちはどんな歌にパワーをもらってきたのでしょうか。

働く未婚女性388人を対象に、恋愛のシチュエーション別の聞きたい曲を調査。

「切ない片思い中」「失恋して切ない気持ちにどっぷり浸かりたいとき」「恋に前向きになりたいとき」に分けて、それぞれランキング形式で紹介します。

気分に合わせた曲が知りたいときに、参考にしてくださいね!

Check!
片思いの失恋が辛い! 立ち直り方4選&告白してないとしんどいって本当?

切ない片思い失恋ソングBEST5は?

片思いとは、長引くほどつらいもの。特に実りそうにない恋であれば、切ない気持ちもひとしおです。

そんなときは、共感できる曲を聴いて励まされたいもの。

まずは片思い中の女性が共感しやすい「片思いソング」のランキングを5位から紹介します。

5位 『366日』/HY

第5位は、HYの『366日』。失恋ソングとして人気のこの曲は、映画『赤い糸』の主題歌としても話題になりました。

「戻れないと知ってても 繋がっていたくて」。切ない恋心を綴った歌詞が共感を呼ぶ、人気の曲です。こんな名曲が第5位なら、第4位以降の曲も気になるところです。

 

☆一般女性が選んだ理由

・「歌詞が片思いに苦しむ様子をよくあらわしている」(31歳/その他/その他)

・「仲宗根泉さんの歌詞はリアルで共感できるし、声や歌い方が切ない」(31歳/医療・福祉/専門職)

4位 『CHE.R.RY』/YUI

チェリーのように甘酸っぱい恋心を歌った『CHE.R.RY』は、かわいいルックスと爽やかな歌声が人気のYUIの代表曲です。

「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?」のフレーズなど、聴いているだけでキュンキュンするかわいい歌詞がちりばめられています。

☆一般女性が選んだ理由

・「片思いのドキドキ感がある」(31歳/その他/専門職)

・「甘酸っぱくてかわいい曲。学生のときに聞いていたから片思いのドキドキ感がある」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

3位 『Aitai』/加藤ミリヤ

叶わない恋心を綴った歌詞が人気のこの曲は、多くの女性から共感を集める失恋ソングの定番です。

「一番に愛さなくていいから お願い そばにいさせて」。実らない恋と知りつつも彼を思う気持ちが止まらない、そんな女性の思いが伝わってきます。

☆一般女性が選んだ理由

・「片思い中に聞くと、思うことがすべて当てはまる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「歌詞が切ない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

2位 『HAPPY BIRTHDAY』/back number

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌としても人気を博した曲です。

スローテンポな曲のはじまり方が印象的で、距離の縮まらない関係に嘆く男心が歌われています。

この曲を聴くたびに、ドラマの切ないシーンを思い出し切なくなる人も少なくないようです。

☆一般女性が選んだ理由

・「片思いのドラマの主題歌。曲とドラマがぴったりだったから」(31歳/小売店/販売職・サービス業)

・「その曲が使用されていたドラマも好きで、そのドラマの一途な片想いを思い出すので共感できる」(32歳/学校・教育関連/その他)

1位 『NAO』/HY

失恋ソングとして定番になりつつあるのが、HYの『NAO』。

好きな人に本命視されない切ない思いが綴られた歌詞は、聴いているだけでもキュッと胸が締めつけられそうになります。

情景が浮かびやすい歌詞のため、感情移入しやすいとカラオケでも人気。

ちなみに、筆者は好きな人に婚約者がいて「もう会えないから」と言われたころに、カラオケでこの曲を歌いまくっては涙しました……。

☆一般女性が選んだ理由

・「相手がいる人を好きになり、たまたまこの曲を聴いて自分と重ねた」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「2番の歌詞の『好きと言われる事がどんなに幸せか感じたい』という部分に共感出来る」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

次ページ:切ない失恋ソングBEST5は?

SHARE