お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い失恋ソングといえば? 女性388人聞いた切ない・泣ける失恋ソング36選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

切ない失恋ソングBEST5は?

失恋したら、どっぷり自分の世界に浸って泣きたいときもあるもの。そんなとき、思い切り泣ける曲を聞いたり歌ったりできるといいですよね。

続いては、「切ない失恋ソング」を紹介します。失恋したら「思い切り泣きたい」という方は、ぜひチェックしておいてください。

5位 『Song for』/HY

許されざる恋に落ちた2人の、なかなか会えない心情を歌ったHYの隠れた名曲です。

お互いに気持ちは通じ合っているにもかかわらず、会うことが許されずに愛し合えないもどかしさが歌詞いっぱいに綴られています。

☆一般女性が選んだ理由

・「泣ける歌詞だから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「歌詞が自分とピッタリだったから」(32歳/医療・福祉/専門職)

4位 『Aitai』/加藤ミリヤ

「私だけを見てほしいよ」と、報われない恋を綴った歌詞が人気の、加藤ミリヤの代表曲です。

片思いソングBEST5にも入っていたこの曲は、失恋ソングでもランクイン。

「会いたい 会いたい 会いたい 会えない」と気持ちをそのまま書きなぐったような歌詞は、若い女性の共感を呼んでいます。

☆一般女性が選んだ理由

・「切ない気持ちが全部歌詞に入っているから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス業)

・「感情をそのまま素直に書かれた歌詞に共感」(28歳/医療・福祉/専門職)

3位 『もう恋なんてしない』/槇原敬之

「いつもよりながめがいい 左に少し とまどってるよ」。切ない失恋を素直な歌詞で表現したヒット曲です。

恋人がいなくなった日常がリアルに描かれ、感情移入しやすいことから、ドップリ切ない気持ちに浸りたいときにも人気の曲です。

☆一般女性が選んだ理由

・「歌詞が切なくて、想像しやすくて浸ってしまう」(30歳/小売店/販売職・サービス業)

・「歌詞がそのまま素直な気持ちを表してる」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

2位 『NAO』/HY

片思いソングで1位に輝いた『NAO』が再びランクインです。

二番手女性の切ない片思いが綴られた歌詞は「泣ける歌」としても人気があります。

筆者のみならず、周囲でも、失恋やうまくいかない恋に悩むと必ず『NAO』をカラオケで歌う女性がいます。

☆一般女性が選んだ理由

・「歌詞が共感出来る。切ない恋心を歌っている」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス業)

・「失恋したときにカラオケで歌った」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

1位 『366日』/HY

1位に輝いたのは、片思いソングにもランクインした『366日』。

「叶いもしないこの願い あなたがまた私を好きになる」

失恋の事実を受け入れられず、報われなくてもいいから会いたいと願う女性の切ない心情を歌ったこの曲は、どっぷり自分の世界に浸って号泣したいときにピッタリです。

☆一般女性が選んだ理由

・「失恋したときにHYを聞くと号泣できる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「失恋してつらいけどどうしていいかわからないときに、この曲を聞いてたくさん泣いたことがある」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

次ページ:失恋から立ち直る&片思いを諦める前向きソングBEST5は?

SHARE