お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い失恋ソングといえば? 女性388人聞いた切ない・泣ける失恋ソング36選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

失恋から立ち直る&片思いを諦める前向きソングBEST5は?

報われない片思いや、つらい失恋は、時として新たな恋を妨げる原因にもなります。

最後に、報われない恋や失恋の傷を癒し、新たな恋に一歩踏み出せるような前向きソングのランキングを紹介します。

次の恋にそろそろ進んで幸せになりたいと考えている方は、要チェックです。

5位 『Be Strong』/西野カナ

『Be Strong』は、つらい気持ちを乗り越えて前に進む女の子の歌詞が特徴的な曲で、西野カナさんの4thアルバム『Love Place』に収録されています。

「もっと強くなれるかな」のフレーズが、きっとあなたの背中を押してくれること間違いありません。

☆一般女性が選んだ理由

・「まだ未練はあるけど、強く生きていけるような歌詞でがんばろうと思える」(32歳/建築・土木/クリエイティブ職)

・「あり得そうな歌詞でがんばりたい気持ちが表れている」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

4位 『We Are Never Ever Getting Back Together(私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない)』/テイラー・スウィフト

テラスハウスのテーマソングにもなったこの曲は、失恋ソングとしても有名です。

曲中では、何度も「We are never ever ever ever getting back together(絶対に絶対にヨリを戻したりしない)」というフレーズが登場。

この強がりにも感じる女性の決意に、切ない気持ちになりつつも、自分も前を向かなくてはという気にさせられます。

☆一般女性が選んだ理由

・「歌詞がぴったり」(31歳/その他/その他)

・「もっといい人がいると前向きになれるから」(23歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

3位 『もしも運命の人がいるのなら』/西野カナ

明るく前向きな気持ちで前に進みたい人にぴったりなのが、この曲。

歌の内容は、女性が前向きに恋をしているときの気持ちを表しています。

元彼を忘れられなくて次の恋に踏み切れないときや、恋愛そのものに臆病になっているときに聴くと気分が上がりそう。

甘くてポップな曲調は、聴くだけで恋愛運がアップしちゃいそうです。

☆一般女性が選んだ理由

・「希望が持てる」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「明るい曲で歌詞も前向きになれるから」(26歳/その他/専門職)

2位 『もう恋なんてしない』/槇原敬之

切ない失恋ソングでもランクインした名曲。

素直でわかりやすい歌詞は、失恋で傷ついたハートにスッと入るため感情移入しやすいと人気のようです。

さらに、「もう恋なんてしないなんて言わないよ」のフレーズが、新たな恋に前向きになれると評判です。

☆一般女性が選んだ理由

・「最初は切ないけれど、最後のほうは前向きになっているから」(30歳/小売店/販売職・サービス業)

・「そう思うけど進まないと、と思える」(23歳/学校・教育関連/専門職)

1位 『GO FOR IT‼』/西野カナ

西野カナさんの曲は、前向きになれるものがたくさん。そのなかでも、聴くだけで元気になれると女性に人気なのが『GO FOR IT‼』。

告白する女性の心を綴っており、「勇気を出してGO‼ GO‼」といった前向きな歌詞は新しい恋にトライしたいときにぴったり。

チアガールたちをバックにノリノリで歌うPVも見ているだけでハッピーな気持ちになれること間違いありません。

☆一般女性が選んだ理由

・「元気になれる」(29歳/その他/アシスタント)

・「がんばれる歌詞がたくさんあるので」(31歳/食品・飲料/技術職)

次ページ:2022~2023年版・泣ける片思い失恋ソングといえば? 編集部が選ぶ21選

SHARE