お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この質問でわかる。相手が自分を好きかどうか確かめる方法

マイナビウーマン編集部

心理テストのように、相手が自分を好きかどうかわかる方法があったらいいと思いませんか? 実は相手の気持ちを確かめる質問や送ったら反応でわかるLINEがあるんです! 

突然ですが、相手が自分のことを好きかどうかわかる死神の目ってないんですかね。

僕は毎日メルカリで検索して探してますがなかなか見つかりません。

今日は死神の目に頼らずとも、相手が自分を好きかどうか確かめる方法をご紹介します。

いくつ当てはまる? 「好き」の可能性がわかるチェックリスト

以下に挙げるのは、男性が女性を好きな場合に取りがちな行動リストです。

自分の気になっている男性が、いくつ当てはまっているかを数えてみてください。

・仕事がない日に何をするのか聞いてくる
・ネイルや髪型・髪色の変化に気づいてくれる
・持ち物をほめてくれる
・話すときにやや前のめり
・自分のプライベートを打ち明けてくる
・飲み会などで近くの席に行きたがる
・自分の変わったところをかわいいと褒めてくれる
・特に要件がなくてもLINEを飛ばしてくる

6つ以上→「ガッツリ好き」

6つ以上の項目に当てはまったら、もうガッツリオブガッツリの好意をあなたに抱いているといえます。逆にまだ付き合ってないんですねって感じです。

多分相手の男性はもう自分の苗字にあなたの名前を当てはめてニヤニヤしてるくらいにはガッツリのLOVEです。

ここまで当てはまった方は「実はあなたが彼のオカン 」とかじゃない限り付き合うのも秒読みといえるでしょう。

4つ以上→「ほんのり好き」

4つ以上当てはまったのであれば、彼はあなたのことがやや気になっている状態でしょう。

すなわち、あなたの行動次第でガッツリ好きにさせることが可能なゾーンといえます。

行動次第というのは「手が届きそうで届かなそうだけどがんばれば届きそう」という絶妙なポジションをあなたが獲得できるかどうか、ということ。

ここで彼にどれだけちょうどいい具合に追わせるかが重要になってきます。

裏を返せば、行動次第で熱が冷めてしまう可能性も十分あるということです。

彼があなたに対して抱いている以上の好意を見せてしまったりすると、冷められてしまうかもしれません。

メンタリストになりきって駆け引きに勝ってください。

3つ以下→「好きとはいえない」

当てはまった項目が3つ以下の場合は「好意がある」とはいえません。

もちろんひとつ以上当てはまる時点で脈がまったくないというわけではありませんが、彼が単純に「気さくなモテ男」である可能性があるので、残念ながら好意を持っているという証拠としては不十分です。

ただ、そもそも異性として見ていない相手には、これらにひとつでも当てはまる行動はしないので、これからの行動次第では好きになってもらえる可能性はあります。

次ページ:LINEでもOK。好きかどうか確かめる質問

SHARE