お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この質問でわかる。相手が自分を好きかどうか確かめる方法

マイナビウーマン編集部

LINEでもOK。好きかどうか確かめる質問

相手の男性があなたに好意を寄せてくれているかどうかを確認する方法として、エジソンも腰を抜かしたといわれる21世紀の大発明、「LINE」を使う方法があります。

相手の反応によっては脈アリか脈ナシかをLINEを使った質問で判断することができるので、参考にしてみてください。

ちなみに僕がこのあいだナンパしたギャル3人組は連絡先聞いたところ、全員「あーLINEやってないー」って言ってました。普段何で連絡とってんの? 隠密?

「明日って空いてる?」

あえて明日何があるかを明かさずに彼の予定を聞いてみてください。

脈ナシの場合は予定がなかったとしても「ごめん空いてない!」とシンプルにスケジュールNGを伝えます。

空いていたとしても「どしたー?」という風に、誘ってきた理由を聞いた上で行くかどうかを決めようとします。

一方脈アリだとしたら、予定がない場合は「空いてるよ! どしたの?」という風に、空いていることをまず伝えます。

空いてなかったとしても「ごめん明日は空いてない! 明後日なら空いてるんだけど、どうしたの?」という風にリスケをしたがるニュアンスの返信がくるはず。

「ここ最近オープンした〇〇(彼の好きな食べ物)のお店らしいよ!」

彼の好きな食べ物の目新しいお店を調べて、あたかもたまたま知ったかのようにそのお店のリンクなどを送ってみてください。

もし脈アリなら「え、行ってみたい!」などと誘ってくれるはず。逆に脈ナシなら「ありがと! 今度行ってみるね!」などとシンプルな感謝をされます。そして影で飯屋コンサルって呼ばれます。

「〇〇くんって結構遊んでるでしょ~w」

相手がわりとモテる男性の場合にはこれがオススメ。

男性は仮に遊んでいるとしても、好きな女性にはそう思われたくないもの。

あなたに好意を抱いていたら「マジでモテないんだって!」などと撤回するはずです。

ちなみに「モテるでしょ?」というよくある質問に対する僕なりの完璧な回答は「好きな人には振り向かれない(笑)」です。

これ言ってるときの自分を思い出すとキモすぎて吐けるため、二日酔いのときに重宝してます。

「彼女ほしくないの?」

これもシンプルに好意を確かめることができる手段です。

脈ナシの場合は「んー今はいらないかな」ってバッサリ切ります。

脈アリの場合は「めーちゃくちゃほしい! ドカドカにほしいよ!」と食いついてきます。気分はジャーキーを出された犬です。

次ページ:反応で確かめて。好きかどうか確認できる方法

SHARE