お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この質問でわかる。相手が自分を好きかどうか確かめる方法

マイナビウーマン編集部

反応で確かめて。好きかどうか確認できる方法

それでは次に相手の反応次第で好きかどうかを確認できる方法を紹介していきます。

質問をして返してくるか

あなたが彼に何かしらの質問をしたときに質問返しをしてくれる場合は、少なからずあなたに興味を持っている証拠。

特に、元恋人についてなど恋愛系の質問返しをしてくれる場合は、より脈アリの可能性は上がります。

2人で遊びに行ったときに相手をインスタのストーリーにあげる

彼と2人で出かけるような間柄にまでなっている場合、あなたが彼をインスタのストーリーにあげるときの反応であなたへの気持ちを確認できます。

彼が嫌がるようなら、共通の知り合いに2人でいることを知られたくない、すなわち遊びの可能性が考えられます。

もし嫌がるどころかリポストなどまでしてくれる場合は、まわりに2人の関係をアピールしたいという願望の表れであり、かなり好かれているといえます。

自分の意見に賛同してくれるか

人は嫌いな人の意見には、内容にかかわらず賛同したくないという心理を持ちます。

逆に、彼があなたの意見によく賛同してくれる場合は、あなたと共通認識を持つことで関係を深めたいと思っているかもしれません。

僕も好きな子の意見に対しては基本「あ~確かにね~わかるわ~わかりすぎてもう自分が怖いわ~」と言ってしまうので、もし思想強めの子のことを好きになってしまった暁には「俺はヒトラーになって日本を救う」とか言いだすかもしれません。

LINEのペースを一時的に高速にしてみる

好きな人とのLINEってめちゃくちゃ楽しいじゃないですか。それは男性も同じです。給食で揚げパンが出てきた日くらいテンション上がります。

なので相手の好意を確かめたい場合は、相手が忙しくなさそうなときにLINEのペースを一時的に高速にしてみてください。

もし相手があなたのことが好きなのであれば、きっと乗ってくれるはず。

これが毎日のように繰り返されると疲れてしまいますが、たまーーにくらいであればうれしいもの。

1分に1ラリーくらいのLINEが続くようなら、好意を持たれているといえるでしょう。

彼はこのままずっと好きでいてくれるとは限らない!

彼が自分のことを好きだとわかったら、逃げられないようにアプローチをかけましょう。

お互いが相手の気持ちを確認しようとするキュンキュン期間は楽しいですが、いつまでも続くものではありません。

彼があなたのことを好きでいてくれるうちに行動するのが吉です。

そうと決まったら今すぐ「明日空いてる?」LINEを!!

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

SHARE