お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何を歌えばいい? 失敗しない「カラオケデート」のコツ

TETUYA

カラオケデートで好印象を残すには

「歌ってほしい」と男性をのせる(歌に自信がある男性)

カラオケデートで好印象を残すには

これは、デート相手が歌に自信のある男性の場合にやってください。「歌って、歌って」「○○くんの歌聴きたい」と、乗せまくること。彼のオンステージにもっていきましょう(笑)。

仮に、歌を聴いた瞬間、「下手」だと思っても、「うまい」と言ってあげるやさしさを持しましょうね。

どうしても、「うまい」という表現を使いたくないなら、「すごくいい~」と意味不明に、ごまかしておけば大丈夫(笑)。

歌いたくても率先して歌わない

カラオケデートで好印象を残すには

初めてのカラオケデートで、女性がガンガン歌いすぎるのも、たまに、ひかれることがあります。

ここは、次回、もっと2人の仲が打ち解けるまでは、2:1のボリューム感で歌うようにしたほうが無難。彼に1曲歌ってもらって、自分が1曲くらいのペースで。

1曲、聴かせるバラードを持っておく(カラオケでもギャップ)

カラオケデートで好印象を残すには

もしあなたが歌に自信があるタイプなら、1曲くらいは、「聴かせるバラード」を持っておくと強いです。

とくに、普通に話しているときは、天真爛漫な、幼いタイプが、味のあるバラードを歌いきると、そのギャップに男性はドキッとしてしまいます。

真逆のアップテンポの曲は、カラオケデートで歌うより、もっと大勢がいる場でのチョイスがいいでしょうね。

「この歌好き」

カラオケデートで好印象を残すには

カラオケデートで言うと、サブリミナル効果があります。彼が歌いはじめた瞬間などに、「あ~この歌好き」と聞こえるか聞こえないかくらいの感じで言うと、男性は歌いあげなきゃいけないプレッシャーを感じるとともに、いい意味で、テンションがあがりますよ。

次ページ:気になる彼との距離を縮める曲8選

SHARE