お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

何を歌えばいい? 失敗しない「カラオケデート」のコツ

TETUYA

気になる男性からカラオケデートに誘われた! カラオケデートに誘う男性の本音って? 初めてのカラオケデート、いったいどんな曲を歌えば正解なの? 恋愛コラムニストのTETUYAさんに解説してもらいました。

「男性の気持ちは男性に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

男性とのデートでカラオケに誘われるシチュエーションって、たまにありますよね。初めてのカラオケデートで、何を歌えば正解なのか? すごく悩むところだと思います。選曲次第によっては、イメージを落とすことだってゼロではありませんから(笑)。

ここでいう正解とは、カラオケの選曲で彼から好感をもたれるかどうか。今回は、男性目線からの正解をお伝えしましょう。

カラオケデートに誘う男性の本音

カラオケデートに誘う男性の本音

カラオケデートに誘う男性の本音は、次の2つだと思います。

ひとつは、とにかくカラオケに自信がある男性。このカラオケで彼女のポイントを稼ぎたいと思っているんです。本心で「俺の歌を聞かせれば、彼女は、絶対、落ちる」とまで思っている調子ノリノリの男性もたまにいます。

もうひとつのタイプは、カラオケという密室で、何か(キスとか)したいと虎視眈々と狙っているタイプ。とにかく、ここで一気に距離を縮めたい。

こんな下心のあるタイプがカラオケデートに誘うときは、落ち着かない、ソワソワ感がどうしても、にじみ出てしまいますけどね(笑)。

次ページ:カラオケデートで好印象を残すには

お役立ち情報[PR]