お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何を歌えばいい? 失敗しない「カラオケデート」のコツ

TETUYA

気になる彼との距離を縮める曲8選

カラオケデートで好印象を残すには

30代の男性が女性に歌ってくれたらうれしい曲を考えてみました。

まず外しちゃいけない要素は、30代の男性がマジョリティ的に知ってるもの。たまに、世代問わず、マニアックな歌を気持ちよさそうに歌っている女子を見ると、男性はちょっとひいてます(笑)。

次に、ジャンルとしては、熱唱系すぎない、ほどよい、男性が「俺のこと好きなの?」と錯覚させるような胸キュンソングがベスト。若いのに、ちょっと懐かしい歌を歌えるのも魅力的です。

この条件を満たした歌を、次に選曲してみたので参考してみてください。おそらく、これは外さないと思います。

Love Story(安室奈美恵)

安室ちゃんは、永遠にテッパンですよね。安室ちゃんの歌の中でも、新しめのバラード。

366日(HY)

これもジーンとする名曲。男性も歌う曲だったりするので一緒にデュエットしてもいいかも。

茜色の約束(いきものがかり)

いきものがかり自体が、男性が聴いてキュンとする歌が多いなか、この一曲はとくに男性ウケがいいです

メリクリ(BOA)

クリスマスソングの定番。ぜひ、クリスマス時期のカラオケデートなら、このソングは必須です。

secret base ~君がくれたもの~(ZONE)

もしかするとZONEを知らない人がいるかもしれませんが、ちょっとせつないメロディで男性が好きな歌です。

逢いたい(Kiroro)

Kiroroで有名な歌と言えば、「未来へ」「長い間」などですが、隠れた名曲。片思いのせつない歌

このままで(西野カナ)

こちらも隠れた名曲。「俺のこと好きなの?」と勘ちがいさせる歌

PIECE OF MY WISH(今井美樹)

今回紹介する中では、一番、懐かしい歌にはなってしまうんですが……。時代が変わっても素敵な歌です。

余談になりますが、僕は、スマホのノート機能に持ち歌をリスト化しています。「盛り上がる曲」、「バラード曲」を、世代別また曲別のキー設定まで細かくメモしてます。いざ歌わなければいけないときに、選曲に迷って、間が空いてしまうと、その場の雰囲気を壊してしまうからそうしてるんです(笑)。みなさんも取り入れてみるといいですよ。

次ページ:カラオケデートで「歌ってはいけないジャンル」

SHARE