お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

脈あり? 男性が女友達をデートに誘う「本当の理由」

ゆーし(恋愛セラピスト)

男友達から遊びに誘われたけど、これってデートなの……? と思っている女性はいませんか? 彼がどういうつもりで誘ったのか、男性心理がわからないことってありますよね。この記事では、男友達が女友達をデートに誘う心理や、誘われたときの対処方法について解説します。

男友達からデートに誘われたとき、「なぜ誘ったの? これはどういうつもりなの?」など、男性心理がわからないときがありますよね。

男性が、どんなことを考えて誘っているのか? デート前からデート中、デート後に考えていることや、男性へのベストな対応の仕方などを解説します。デートに誘われたときは、チェックしておきましょう。

女友達をデートに誘う男心とは

1.あなたのことが好きで付き合いたい

女友達 デート

あなたのことが好きで付き合いたいというのが、デートに誘う一番の目的だと思います。

男性の中で、すでにあなたと付き合いたいと決めていて、デートの後に告白しようと考えていることがあります。

2.異性としてもっと知りたい

女友達 デート

告白とまではいかないけれど、あなたのことがとても気になっているという状態も考えられます。

デートの中で、普段は見られない姿を見たり、ゆっくり話をしていったりしながら、今後のことを決めていきたいのです。

ここは個人によって、感覚、付き合うまでにかかる期間は異なってきますので、焦らず落ち着いて待ちましょう。

3.男友達と同じ感覚で誘っている

女友達 デート

1、2とはちがって、異性として見ているわけではなくて、男友達を誘う感覚で気軽に誘っていることもあります。

異性のことは、友達のようにはなかなか誘えないので、信頼はしてくれている証拠です。

また、「異性としか訪れづらい場所」に行ってみたいという気持ちで誘っていることも考えられます。

次ページ:女友達をデートに誘う=脈あり?

お役立ち情報[PR]