お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈あり? 男性が女友達をデートに誘う「本当の理由」

ゆーし(恋愛セラピスト)

男友達からのデートの誘いへの対処法

男友達からデートに誘われたときの対処法は、自分自身に相手への好意があるかないかで異なってきます。

今の自分の気持ちと向き合ってから、男性のデートの誘いと向き合っていきましょう。

自分自身に相手への好意がある場合

女友達 デート

デートに誘われて、自分自身に相手への好意がある場合は、喜んでデートに行きましょう

変に駆け引きとかはしなくていいです。大切なのは、「どれだけ楽しめるか? 笑顔になれるか?」です。

さらに男性が一番うれしいのは、好きな人を幸せにすることです。気を使ったりせず、楽しむことを考えてデートに行きましょう。

自分自身に相手への好意がない場合

女友達 デート

デートに誘われて、自分自身が相手への好意がない場合は、まずは今後の関係性をどうしたいか考えてみることをおすすめします。

友達、グループ、職場などで今後も関係性が続いていくのであれば、やみくもに断らずに一度は誘いを受けてみましょう。

デートに誘う男心の3でもお伝えしたように、男友達と同じ感覚で誘っている可能性もあります。

行ってみて楽しかったら、また行くことを考えたらいいと思います。

何かちがうな、相手が友達ではなくて恋人のような形で接してくるのであれば、2回目以降は行かずにしっかりお断りしましょう。

デートの誘いはどんなときでもポジティブに

女友達 デート

男性からのデートの誘いは、どんなときでもうれしいことです。

あなたのことをもっと知りたい、心を開いている、好き、という気持ちに該当しないと、男性からデートに誘うことはしません。

男性からデートに誘われたら、ポジティブに捉えて、デートに行ったときは最高に楽しんでくださいね

(ゆーし)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月28日に公開されたものです

ゆーし(恋愛セラピスト)

大好きな人に10日で振られたことがきっかけで、「どうやったら恋愛で幸せになれるのか」と、恋愛心理学とセラピー学びだす。現在は20代の女性を中心に、恋愛心理学や1500件以上の恋愛相談を活かし、“いちばん大好きな人から頑張らないで愛され女子”になれるようにサポートしてます。

WEBサイト:http://www.love-create.com

恋愛コラムLINE@https://line.me/R/ti/p/@ope9487y

この著者の記事一覧 

SHARE