お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

脈あり? 男性が女友達をデートに誘う「本当の理由」

ゆーし(恋愛セラピスト)

男友達から遊びに誘われたけど、これってデートなの……? と思っている女性はいませんか? 彼がどういうつもりで誘ったのか、男性心理がわからないことってありますよね。この記事では、男友達が女友達をデートに誘う心理や、誘われたときの対処方法について解説します。

男友達からのデートの誘いへの対処法

男友達からデートに誘われたときの対処法は、自分自身に相手への好意があるかないかで異なってきます。

今の自分の気持ちと向き合ってから、男性のデートの誘いと向き合っていきましょう。

自分自身に相手への好意がある場合

女友達 デート

デートに誘われて、自分自身に相手への好意がある場合は、喜んでデートに行きましょう

変に駆け引きとかはしなくていいです。大切なのは、「どれだけ楽しめるか? 笑顔になれるか?」です。

さらに男性が一番うれしいのは、好きな人を幸せにすることです。気を使ったりせず、楽しむことを考えてデートに行きましょう。

自分自身に相手への好意がない場合

女友達 デート

デートに誘われて、自分自身が相手への好意がない場合は、まずは今後の関係性をどうしたいか考えてみることをおすすめします。

友達、グループ、職場などで今後も関係性が続いていくのであれば、やみくもに断らずに一度は誘いを受けてみましょう。

デートに誘う男心の3でもお伝えしたように、男友達と同じ感覚で誘っている可能性もあります。

行ってみて楽しかったら、また行くことを考えたらいいと思います。

何かちがうな、相手が友達ではなくて恋人のような形で接してくるのであれば、2回目以降は行かずにしっかりお断りしましょう。

デートの誘いはどんなときでもポジティブに

女友達 デート

男性からのデートの誘いは、どんなときでもうれしいことです。

あなたのことをもっと知りたい、心を開いている、好き、という気持ちに該当しないと、男性からデートに誘うことはしません。

男性からデートに誘われたら、ポジティブに捉えて、デートに行ったときは最高に楽しんでくださいね

(ゆーし)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]