お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼の本音を知ってもっとラブラブに。恋愛心理テスト5選

伊藤マーリン(占術家)

彼氏と付き合いたてで、次のデートでは何をしようか、ワクワクしている女性はいませんか? 彼氏に心理テストを試してみるのはいかがでしょう? 「彼は私のことをどれくらい好き?」「もっと彼のことを知りたい!」など、気になるテーマがある人は早速チェックしてみてくださいね。

質問に答えることで、その人の深層心理がわかる心理テスト。今回は「恋愛」をテーマに、気になる彼の深層心理がわかる心理テストをご紹介します。彼氏の恋愛心理を知れば、2人はもっとラブラブになれるかも!? 「彼は私のことをどれくらい好き?」「もっと彼のことを知りたい!」など、気になるテーマがある人は早速チェックしてみましょう!

彼氏ともっとラブラブに! 心理テスト5選

デートに遅刻したとき、言い訳をするなら次のうちどれ?

彼氏 心理テスト

A 言い訳はしない
B 「仕事が終わらなくて」
C 「電車が遅れた」
D 「気づいたら時間がすぎてた」

「彼の束縛度」がわかるテストです。

Aを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は50%。恋人に側にいてほしいときは「絶対に来てね!」と積極的に誘いますが、ひとりで自由にすごしたいときは音信不通に。ちょっとワガママなタイプです。

Bを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は70%。「恋愛=ある程度の束縛は必要」と考えているみたい。恋人に誠実に尽くしているつもりが、実は恋人を束縛している……ということもあるでしょう。

Cを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は30%。マイペースで自由を愛する彼は「束縛する」のも「束縛される」のも苦手。恋人同士でも常に一緒というのは嫌なので、適度な距離感をキープします。

Dを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は90%。「愛する人とはいつも一緒にいたい」と願っています。寂しがり屋なところもあるので、離れているときは「今どうしてる?」と頻繁に連絡がくるでしょう。

カップルで旅行するとしたら、どこがいい?

彼氏 心理テスト

A 南の島
B 温泉
C 大都会
D 高原

彼の「彼女への夢中度」がわかるテストです。

Aを選んだ彼の「彼女への夢中度」は70%。好きになったら一直線、真の愛を求めて一途に突っ走るストレートで情熱的なタイプです。ただ、「恋に一生懸命な自分に酔っているだけ」という可能性もありそう。

Bを選んだ彼の「彼女への夢中度」は30%。彼はとても慎重なタイプなので、「相手からどう思われているか」「この恋がうまくいくのか」と心配しがち。理性が働いてしまい、なかなか夢中になれないでしょう。

Cを選んだ彼の「彼女への夢中度」は50%。本来の彼は冷静なタイプなので、恋愛にどっぷりハマることはなさそう。ただ、恋愛経験が浅い場合は、彼女とすごす時間が楽しくて、夢中になるでしょう。

Dを選んだ彼の「彼女への夢中度」は100%。彼は恋に生きていると言っても過言ではありません。彼女のことで頭がいっぱいで、「愛こそすべて」と甘く美しい夢のような世界に陶酔するでしょう。

「ステキなキス」といってイメージするのは?

彼氏 心理テスト

A 駅や街中でのさりげないキス
B プロポーズのあとの約束のキス
C ベッドでのディープキス
D ケンカしたあとの仲直りキス

「彼氏のマメ度」がわかるテストです。

Aを選んだ彼は、かなりマメなタイプ。特別な用事がなくても、あれこれ楽しい提案をして楽しませてくれそう。また、忙しいときでも、空いた時間を見つけてちょこちょこ連絡してくれるでしょう。

Bを選んだ彼は、 全然マメじゃないタイプ。特に、忙しいときは一気にマメ度が下がりそう。ただ、彼女が行きたがっていたレストランに予約を入れるなど、リクエストにはしっかり応えてくれるでしょう。

Cを選んだ彼は、超マメなタイプ。彼女の様子を常に気にかけて、一生懸命ケアしようとするでしょう。ただし、自分が落ち込んでいて心に余裕がないときは別。ガクンとマメ度が下がってしまいそう。

Dを選んだ彼は、あまりマメじゃないタイプ。彼女と付き合いたてのころは、かなりマメ度がアップします。ただ、2人の関係が落ち着いてくると、メールやデートの回数が減ってくるでしょう。

理想の結婚式は、次のうちどれ?

彼氏 心理テスト

A 伝統的なホテルで結婚式&披露宴
B 友だちいっぱいのカジュアルなパーティ
C 海外の教会でロマンチックな結婚式
D オリジナルの手作り結婚パーティ

「彼氏があなたに望んでいること」がわかるテストです。

Aを選んだ人が恋人に望んでいることは「もっと堅実になって」。重要な相談事を安心して打ち明けられるような、誠実さと包容力を求めているようです。

Bを選んだ人が恋人に望んでいることは「もっと自由にさせて」。恋人だからといって自分の生活に干渉されるのはうんざり。お互いの自由を尊重したいと思っているようです。

Cを選んだ人が恋人に望んでいることは「やさしくして」。いつでも寄り添うようにそばにいてほしい、自分の愚痴や夢物語もうなずいて聞いてほしい、と願っているようです。

Dを選んだ人が恋人に望んでいることは「熱い気持ちをぶつけて」。受け身の姿勢でいるのではなく、ストレートに意見や感情をぶつけてほしい、と感じているようです。

靴をプレゼントされるなら、次のうちどれがいい?

彼氏 心理テスト

A 軽くて歩きやすい靴
B 靴職人が手作りした丈夫な靴
C 好きなデザイナーの限定品
D あなた自身がデザインした靴

「あなたのロマンチスト度」がわかるテストです。

Aを選んだあなたのロマンチスト度は70%。パワフルで勝気なタイプなので、ロマンとは縁がなさそう。でも、内心では「情熱的な恋に身をこがしたい!」という熱い気持ちを持っています。

Bを選んだあなたのロマンチスト度は20%。「夢だけでは生きていけない」と思う、現実的なタイプです。「安定した生活があってこそ、豊かな愛情を育むことができる」と考えているでしょう。

Cを選んだあなたのロマンチスト度は50%。普段のあなたは冷静で理論的なタイプです。ただ、その反面「平凡な人生なんてイヤ!」という気持ちから、夢や理想を追求することもあるでしょう。

Dを選んだあなたのロマンチスト度は90%。常にドキドキときめいていたいタイプのあなた。「夢や希望のない人生なんて意味がない!」と思うくらい、あなたにとってロマンは必要不可欠でしょう。

心理テストで恋人への理解を深め、よい関係を築きましょう

いかがでしたか? 楽しみながら心理テストをやることで、恋人の秘めた一面を垣間見ることができるでしょう。また、あなた自身も知らなかった自分の恋愛観を知ることもできそう。最近付き合いはじめたカップルは、心理テストの結果をヒントにお互いの理解を深め、もっと仲よくなるためのキッカケにしましょう。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]