お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの誘いをLINEで断る方法【断る理由・文例】

二宮ゆみ

角を立てずにデートを断る際のLINE【次につなげなくていい相手のとき】

断る理由

ええとね……、何を考えて「次がない相手に角をたてたくない」と思っているのかわかりません……。

関係を切るなら「角」も「断り方」も何もありません。

「日本刀で真っ二つ」でよいです。

だって、もう会うことない人だから。

断る理由

で、十分です。

どうでもいい人相手に、「なんてお返事しよう……」って、悩む時間がもったいないです。

このひと言は単語登録しておいてほしいくらいです。

面倒な相手にはすべてコピペ。

これでOK。

大丈夫、デートを断るくらいで嫌われません。

延々と変な理由つけて先延ばしにするほうが、よっぽど感じ悪いですから。

ちなみに、職場や友人同士などコミュニティーの中で活動するなら、「断るな」のひと言に尽きます。

振られるまでがんばりましょう。

近いところで恋活するなら、それくらいの気概が必要です。

お相手も「自分が振った」という負い目があるので、角も、変なウワサもたちません。

勧・善・懲・悪!

断る理由

モテたい深層心理とは? 本当にモテる女の15の特徴の回で、「みんなに好かれようとする努力は全力で!」としつこくお話しました。

ですが、嫌われたくないという一点のみで、他人の時間を弄ぶのはNGです。

気乗りしないからって行かずに断るようなマインドセットだと、この先確実に生きづらくなります

たとえば「本当にモテる女性」だったら、ちゃんと会って誠意を尽くして伝える姿勢があるだろうし、きっと断られた男性も気分を害しはしないし、そのメリハリがあれば、「断るためのLINEをちまちま作る」なんて、生産性ゼロの時間を浪費しなくてすみます。

傍から見てても煮えきらない女性より、曇りのない目で思ったことを素直にお話してくれる女性のほうが、好感度高いです。

「あーん、どうしようーまたこの人から誘われちゃったぁー断りたいー困ったなあー」なんてボヤかれたら、ご自分のこと、よっぽどお高いと思ってらっしゃるんでしょうね……と、一瞥をくれてやりたくなるじゃないですか(笑)。

まあ、面倒だ、という気持ちももちろんわかるんですよ。

なぜか全然好きじゃない人に好かれる人とか、やさしすぎて勘ちがいされる人とか、いますもんね……。

でもここで、のらりくらりお誘いをかわすのをキープしていると、それを知っている人たちに、自分に対してもルーズなんだろうな……という悪印象を植えつけてしまう可能性すらあります。

イヤなことを先伸ばしにしてフェードアウトを期待することは簡単です。

でも、その怠惰はいつか自分に跳ね返ってきて、後悔するときがきます。

少し勇気はいりますが、きっぱりはっきり、お断り、しちゃいましょう!!

(二宮ゆみ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月28日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE