お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

彼氏を傷つけてしまう #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.65 彼氏を傷つけてしまう

私は彼氏とケンカすると、彼を傷つけるような発言ばかりしてしまいます。この前はそのせいで別れ話に発展しそうになりました。みなさんが思う「彼氏とのケンカで言ってはいけないこと」を教えてください。

彼氏とのケンカで「言ってはいけないこと」

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

親兄弟の悪口

のりぴは旦那とケンカするとき、ここには絶対書けないようなことまで言っちゃう。だから「言ってはいけないことって何?」状態だけど。

それでも言わないのは、彼の親兄弟の悪口かな。特に親。彼氏本人が言っても同調はしないほうがいいよ。

男の人ってけっこう親(特に母親)のこと大事にしてるんだよね。地雷だと思うな~。

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

「元彼は○○してくれたのに!」

元彼と今彼を比較する言葉。言いたくなりますよね。でも私は昔このひと言で彼氏を傷つけてしまった経験があります。

人それぞれ長所・短所はちがうので、その発言はぐっと堪えて。どうしても言いたいときは女友だちかTwitterの裏アカにぶちまけましょう。

小手先テクが得意、あーりん

「もう別れる!」

何があっても「別れる」だけは言っちゃダメだと思う。別れたくないなら。

理由は、あーりんがそれによってマジで別れることになったからです。THE END。

腹黒&アッパーな、さちこ

過去の話と容姿の話

みんなの話に補足するなら、この2つ。

とはいえ、感情的にお互い罵り合うことほど無意味なことはないです。ケンカの原因を考えて、建設的な話し合いをしましょう。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

彼氏の浮気を許していい?
彼女に浮気相手とのLINEを見られた
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

お役立ち情報[PR]