お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】戦う夢を見る心理とは? 夢が教える23の暗示

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

戦う夢が暗示するストレスのサインと向き合って

戦う夢を見るときは、ストレスや不安、恐怖から情緒不安定、または心に余裕がないタイミングであるといわれています。

しかし、このまま負の感情から目を背けていては、いつまで経っても改善しません。戦う夢には「放置への警告」という意味もあるのです。

戦う夢を見たら内情を書き出すこと

この夢を見たときにおすすめなのが、ノートや日記帳に心情を書き出す方法です。

不安や悩み、心に抱えるストレスについてノートにそのまま書き出し、数日後に改めて読み返します。1日でスッキリしないときは、スッキリするまで毎日書き続けます。

紙に書いて読み直すことで、冷静に自分の気持ちと向き合えるはず。そこから乗り越えるためのヒントもきっと見つかります。

戦う夢を見たときは「悪い夢」で終わらせるのではなく、問題や心に向き合うチャンスと捉えましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月24日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE