お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初彼女に対する男性心理とは? 初めての彼女になった時の付き合い方と注意点

ラブホの上野さん

彼氏にとって自分は初めて付き合う相手だった。「初彼女」になった女性は、一体どんなことに気を付けてお付き合いしたらいいのでしょうか。また、このまま結婚を考えるのはアリなのでしょうか? ラブホの上野さんに詳しく教えてもらいました。

付き合った彼氏が「彼女いない歴=年齢」だった。つまり皆様が彼にとっての人生初彼女。初めてというのは何事も忘れ難いもので御座いますが、そんな彼の初めての彼女としてどんなことに注意をすればよいのでしょうか?

今回はそんな初めての彼女としての付き合い方や注意点をお話しさせて頂きます。

初彼女に対する男性心理とは?

男性にとって「初めての彼女」というのはその後の人生の恋愛遍歴を決定付ける存在であるといっても過言ではありません。

初彼女とはどんな存在で、男性はどんな心理を抱く対象なのでしょうか。

(1)初彼女=今後付き合う女性の代表

たいていの方は大体いつも同じような系統の異性とお付き合いをするのです。つまり初彼女こそが今後付き合う女性の系統を決めてしまうといえるでしょう。

初彼女が清楚系だった男性は清楚系の女性とばかり付き合うようになりますし、初彼女がギャル系だった男性はギャル系の女性とばかり付き合うので御座います。

つまり、男性の中での彼女像=初彼女となるわけです。

(2)比較対象にならない唯一の女性

また、悪いとわかっていても人間は過去の恋人と今の恋人を比較してしまうもの。

そんな中、初彼女は唯一「過去の女性」と比較されない女性で御座います。つまり、「特別な存在」です。

そして2人目以降の女性は、そんな「初彼女」と比較され、良いか悪いかを判断されてしまうもので御座います。

(3)恋愛の判断基準となる指針

「初彼女」というのはその男性にとって「あの子よりもよいか悪いか」という「判断基準」となるのです。

女性からすれば知ったことではありませんが責任重大な立場であるといえるでしょう。

もちろん責任重大とはいえ、仮に大失敗をしてもその結果困るのは男性と2人目以降の彼女であるので、皆様が特に気にされる必要は御座いません。

初めての彼女として彼を幸せにする付き合い方

彼にとって初めての彼女であったとしても、基本的に普通の彼氏と接し方を変える必要はあまりないでしょう。

彼を幸せにするために、皆様がすべきことはたった2点。初彼女になった場合の付き合い方のコツは以下の通りです。

(1)彼の夢を叶えてあげる

例えば20歳で人生初めての彼女が出来たとしたら、その女性は20年分の男性の思いをぶつけられることになるでしょう。

それはよい思いもあれば、悪い思いも御座います。よい思いは受け止めて、悪い思いは受け流すことが重要なのですが、よい悪いとは別に「願望」という思いもまた彼の中には存在するのです。

たとえば「彼女と一緒にプラネタリウムに行きたい」とか「彼女と一緒に水族館に行きたい」とか、彼女がいない男性が考えがちな妄想というものがひとつや2つ必ずあるといえるでしょう。

もちろんそれらは妄想なので、得てして女性の気持ちを考えておりません。しかし、考えていないとはいえ、そこまで極端に問題のある願望ではないことがほとんどなので、叶えてあげると関係は非常に良好になるでしょう。

初彼女は彼らの年齢分の思いをぶつけられてしまうのです。中学生のころに考えた理想のデートという思いも、高校生のころに考えたこんなことしてほしいという妄想も、すべてが初彼女の元にやってくるのです。

もちろん、すべてを叶えろとは申しませんが、彼の長年の願望をほんの少しだけでも叶えて頂ければ幸いです。

(2)もしもの時は振ってあげる

もしも初彼女になり、そして不幸にも関係が悪化した場合、彼を振ってあげる必要があるでしょう。

もともと男性は女性をあまり振らない生き物で御座いますが、その中でも特に初彼女の男性はまず彼女を振ることがありません。ですので、関係を終わらせるためには初彼女である皆様には、別れを切り出す役割を担ってほしいと思います。

逆に言えば、初彼女が出来た男性はまず皆様を振ることが御座いませんので安心して頂ければ幸いです。

もしもの場合には、彼の初めての恋愛を正しく終わらせるのも、初めて彼女としての責任なのかもしれません。

▶次のページでは、彼の初彼女のなった時の注意点を解説します。

次のページを読む

SHARE