お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒される人の特徴とは? 男性が思う癒される女性の見た目と言動

神崎メリ

男性にモテる「癒される人」になる方法【言動編】

続いては、具体的な言動を見ていきましょう。

(1)おしゃべりはほどほどに

男性は基本的に、女性ほどおしゃべりが必要な生き物ではありません。

隣でず~っとしゃべり続けられると、耐えがたい苦痛を感じます。すると、相手の話が耳に入ってこないよう上の空になってしまうことも……。

(2)批判・否定的な言葉は控える

「でもさ」「とはいっても」「だって~」「あの人なんてさ」

ついこういう批判・否定的な言葉を使ってしまってはいませんか?

たとえ彼本人を批判したつもりがなくとも、こういった言葉が多い女性に対して、「心のキレイじゃない人」と男性の多くは烙印を押してしまうものなのです。

意中の男性の前では、批判・否定的な言葉はぐっと飲みこんでおいたほうが、得をするといえるでしょう。

(3)発言を前向きにしてみる

たとえばデートのとき、予約しないでお店へ行ったら臨時休業だった。

こんなときため息をついたり、「なんで予約しておかなかったの?」と相手を責めてはいけません。

責める女性よりも、「せっかくだしちがうお店、探してみよ~♪」といった風に前向きな言葉をかけてくれる女性のほうが、男性はホッとするでしょう(この程度のことでも男性は責任を感じているものなのです)。

(4)喧嘩を売らない

男性に寂しさや伝えたいことを素直に伝えることができず、

「最近、私に冷たいよね? ていうか冷めたんでしょ?」

など喧嘩口調で話をしてしまうことはありませんか?

これではせっかく相思相愛でも関係は壊れてしまうもの。

寂しいとき、彼に伝えたいことがあるときは、喧嘩口調にはならずに冷静かつ端的に伝えることです。

このときかわいらしい口調を意識すると「ほっとけない女」と思わせることができるでしょう。

(5)聞き上手を意識する

男性は女性より無口であると説明しましたが、その一方で自分の話を聞いてくれる女性を求めていますお金を払ってまで夜のお店に行く理由はコレです!

相手の話の腰を折らずに、笑顔で相槌を打ち、疑問に感じたことには「教えて」と質問をし、ときにはツッコミを入れて軽口なんて叩こうものなら、話を聞いてほしい気持ちと教えてあげたい欲が同時に満たされて、あなたのトリコとなるでしょう。

参考記事はこちら▼

仕事でもプライベートでも使える、聞き上手になるための方法を紹介します。

癒される人の特徴を押さえておこう

男性が最後の女に選ぶのは、やはり心が落ち着く癒し系です。

社会の荒波に揉まれヘトヘトになったところに、「おつかれ♪」と笑顔を向けてくれる人がたったひとりいるだけで、男性はその笑顔を守るためにがんばれるものなのです。

最後に選ばれる女になるには、彼を癒せる人になるのが一番ということでしょう!

(神崎メリ)

参考記事はこちら▼

あなたの癒やし系度はどのくらい? 10の質問で診断します。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月20日に公開されたものです

神崎メリ (恋愛コラムニスト)

メス力(めすりょく)の人です。恋愛戦闘力アップに役立つ、男心と恋のハナシをInstagramとLINE公式ブログにて発信中。Instagram開設半年で、フォロワー7万人超えし、コメント欄には女性たちからの共感の声が殺到。恋愛や結婚に悩める、10代〜50代の幅広い年齢層の女性たちから、熱い信頼と支持を集めています。

【Instagram】https://www.instagram.com/meri_tn/
【LINE公式ブログ】 https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/

この著者の記事一覧 

SHARE