お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒される人の特徴とは? 男性が思う癒される女性の見た目と言動

神崎メリ

癒される人になる方法【外見編】

男性を癒すためには見た目の女性らしさを意識するのと同時に、男性を攻撃したり、責めたりしてしまう心の牙を抜いておく必要があります。

女性が悪気なくやってしまっているふるまいの何が、男性の地雷を踏んでしまっているのか? まずはしっかりと理解しましょう。

(1)リップの色味を薄くする

トレンドの濃いリップは、男性に「食われそう」「怖い」「ケバい」などの攻撃的な印象を与えてしまいます。

淡いコーラルや、淡いピンクなどを使うようにして印象をやわらげましょう。

(2)フェミニンな要素をコーデに加える

女性らしいディテールを使ったコーディネートに、男性は自分にない柔らかさを感じ、魅力を覚えます。

ボーイッシュなアイテムがトレンドではありますが、スカートやヒールなど、どこか一点だけでもフェミニンな要素を取り入れ、女性らしさを感じさせましょう。

(3)原色や個性的な柄の服は控える

フェミニンなアイテムでも、原色や男性目線で個性的と感じる柄(大きな花柄、動物柄、南国調の柄など)はクセが強いとの印象を与え、男性はホッとすることができません。

気に入られたい男性の前では、できる限りベーシックカラーや、無地のものを身にまといましょう。

(4)笑顔を磨く

かわいい系の顔立ちではない、笑顔に自信がないからといって、澄ました顔をしていては損をします!

鏡の前でとっておきの笑顔の練習をしましょう。

口角を上げるよう意識するところからはじめてみてください。

次のページを読む

SHARE