お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白に失敗したら読んでほしい「気まずくならない5つの心得」

マドカ・ジャスミン

告白が失敗した後もまだ好きな時は?

2回目の告白ですが、場合によっては、ありです。

フラれたあとも2人で頻繁に会っている。連絡頻度も告白前よりも増えた。

など、「フったのになんで?」と思う節が多ければ、再チャレンジをする余地があります。

フったあとにその相手を恋愛対象として意識しはじめる人も少なくなく、再チャレンジによって交際へ発展した例もあります。

大事なのは、じっくりと時間をかけること。そして、再チャレンジ前に体の関係を持たないことです。Don’t be セフレ!

告白が失敗した後の挽回方法

さきほど説明したような関係性を相手と築けた段階であれば、再び想いを伝えるのもいいでしょう。

告白のリベンジを成功させるコツについて解説します。

2回目の告白までの期間は?

決められた期間なんてありません。

「これぐらい経ったからいいだろう……」という考えは、二度目の失敗のはじまりです。

相手がフった、自分がフラれたのに「何も意識をしなくなるぐらいの時間」は必要とだけ綴っておきます。

好意の伝え方は「二度目の告白」を強調しない

告白の言葉に無駄な装飾は必要なく、相手に抱いている気持ちを素直に伝える以外ありません。

二度目の告白を強調すると脅迫を感じさせてしまうので、シンプルな言葉選びを意識しましょう。

「二度も告白しているのだから……」のようなニュアンスは絶対に禁止です。

次のページを読む

SHARE