お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気が合う異性との恋愛がうまくいく理由は? 相性がいい人の特徴

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

相手に「相性がいい」と思ってもらう方法

それでは、男性に「相性がいいな」と思ってもらうには、どんなことを心がければいいのでしょうか。

(1)会話を楽しむ

気が合う異性

アンケートの結果を見てみると、男性が相性のよさを実感するのは会話が中心。それは、話すことでお互いをより知っていくことができて、心の距離を近づけられるからです。

沈黙することがあっても気まずくならないのは、それだけお互いを受け入れている証拠ですが、それも普段の会話が楽しいと思えるからこそ。まずは、会話を楽しむことを心がけましょう

無理に合わせるのではなく、誠意を持って相手の話を聞き、また自分のことを知ってもらう姿勢を忘れなければ、穏やかな会話であっても居心地がいいと感じられます。

(2)素の自分を見せることを恐れない

気が合う異性

男性が「相性がいい」と実感することのひとつに、「自然体でいられる」ことがあります。かっこつけたりしなくても受け入れてもらえるという安心感が、居心地のよさを感じさせるのですね。

それには、女性のほうも素の自分を見せることが大切。お互いに心を開いている実感がなければ、一緒にいてリラックスすることはできません。「自分はこんな人間であって、あなたを愛している」心を、隠さず伝えるように心がけましょう

素の自分をお互いに見せられる安心感や信頼感が、ふたりの愛情をさらに深めます。

(3)「好きなもの」をたくさん見つける

気が合う異性

男性が「相性がいい」と感じる女性には、「趣味が同じ」であることも大きな要素です。好きなもの、好きなことが同じだと、話題も多いし行動する範囲も広がります。

また、好きなものを楽しむ時間を共有できるのも、男性にとっては大きな喜びです。心が向くものや興味を覚えることは、どんどん受け入れていきましょう。

好きなものが増えれば、それだけ男性との共通点も多くなって会話が盛り上がりますよね。お互いの趣味を知り、さらに世界を広げていく楽しみもあるので、好きなもの、好きなことがたくさんある女性は男性と心の距離を縮めていきやすいといえます。

気が合う異性とは幸せになれるはず

気が合う異性

好きな人とは何時間でも話せる、という男女は多いと思いますが、それはお互いに関心を持っているからできることです。

こちらに向かって心を開いてくれている女性でなければ、「気が合う」と思う瞬間は訪れません。

居心地のよさは、心の距離が近いことから生まれます。素の自分を見せることを恐れず、愛する男性とはどんどん前向きなコミュニケーションを意識していきましょう。

(ひろたかおり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年4月11日~4月12日
調査人数:392人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2019年05月16日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

SHARE