お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「さりげなく、でもセンスよく」1年記念日に贈りたいプレゼント

エルメス

1年記念日に贈るプレゼントは「生活に馴染む素敵なもの」

1年記念日のプレゼントは、生活に馴染む身近なもので、いつもよりハイセンスなものがオススメです。

特別な日に使うものではなく日々使えるものは、使うたびに相手に自分を思い出してもらえます。

普段、彼が使っているものなどを観察して、いつも使ってくれるよう、心を込めて贈りましょう。

予算別で購入できる! オススメのプレゼント

【1,000~2,000円】スニーカーが好きな彼にポップな「ハッピーソックス」

スウェーデンブランドのポップなデザインがかわいいハッピーソックスは、スニーカー好きな男性やIT系の男性にとても好まれます。

海外のエンジニアがよく履いているイメージ(笑)。

私も個人的に愛用していて、メンズ・ウィメンズ両方あるので、夫とペアで購入することも。大人のさりげないペアルックにぜひ。

【3,000円】オシャレかつ、あると助かる「イソップのマウスウォッシュ」

イソップのマウスウォッシュは、口の中の爽快感が病みつきになると、とても喜ばれる逸品。

営業やミーティングなど、人と話すことが多い人にプレゼントしてみてください。

また、見た目もオシャレなので、マウスウォッシュとバレないのもうれしいポイント。

マウスウォッシュをプレゼントするのに抵抗がある人は、ハンドウォッシュもオススメですよ。

【4,000円】大人のファッションのワンポイントに。「ハリウッドランチマーケットのTシャツ」

ハリウッドランチマーケットは、大人の男性に人気のあるブランドです。

袖口にあるHのデザインがポイントで、さりげなくオシャレアピールができるファッションアイテム。オシャレに疎い彼や「私服が少ない!」という彼にぜひプレゼントしてみて。

【3,000~5,000円】暑い時期のスタメン「七福タオル」

今治タオルで有名なこちらのメーカーは、肌触りもよくふんわりしたタオルです。

汗ばむ季節、外回りの彼はもちろん、プライベートでも使えるので、タオルは何枚あっても困りません。

シンプルなものからポップでかわいいデザインまで豊富にあるので、彼の普段のファッションやスーツに合わせて選ぶことも可能。

スポーツ好きな彼には、スポーツタオルやフェイスタオルをぜひ。

【3,000~5,000円】個人的にオススメ度たかし! 「七福タオルのブランケット」

夏場、布団をかけるほどではない時期にオススメです。

男性は女性に比べて暑さに弱いので、洗濯機でも洗えて肌触りもいいブランケットは、誰に贈っても愛用してくれますよ。

【5,000円以上】実は出番多し。「オーディオテクニカのイヤホン」

個人的にオーディオテクニカのイヤホンが一番好きで、私のプレゼントの定番でもあります。

意外とイヤホンにお金をかけている人は一部なので、5,000円以上のものを持っている人は少なめ。

通勤、プライベート、会社、仕事など、とにかく出番の多いイヤホンは、男性へのプレゼントにうってつけ。

【5,000円以上】誰もがハマる「ジェラートピケのメンズルームウェア」

個人的に、ジェラートピケのルームウェアは一度着るとハマる男性が多いように感じます(笑)。

柄ありは人によって好みが分かれるので、ブラックや無地などのシンプルなデザインを選ぶようにするとベター。

私の夫も、プレゼントしてからはいたく気に入って、毎日着用しています。

上下は抵抗があると思うので、シンプルなデザインの多いショートパンツだけ贈るなどすれば、予算もグッと抑えられます。

【8,000円~10,000円】ファッション好きならこれ! 「DIESELのルームウェア」

DIESELのルームウェアは、予算をかけられる人にぜひ。

デニムをイメージしたデザインなので、デニム好きの彼に喜ばれることまちがいなしです。

普段カジュアルなテイストのファッションを好む男性に人気抜群。

大人の男性に品格を! 「ラルフローレンのルームウェア」

ラルフローレンのルームウェアは、パイル地なので着心地がよくて大好評。

また、有名ブランドなこともあり、ミーハーな男性にプレゼントすると、特にテンションの上がるギフトに。

【30,000円以上】一生ものを選ぶなら。バングアンドオルフセンのイヤホン

一流を好む大人の彼には、ぜひバングアンドオルフセンのイヤホンを。

値段も高価ながら、音質はほかのメーカーとは別格のレベル。

価格は30,000円以上とあって非常に高価なのですが、一生ものです。しかも、修理も受けつけているので、長く愛用することが可能です。

ほかのブランドだと、SudioやBoseもオススメなので、予算に合わせて選んでみてください。

さりげない気づかいが光るアイテムを!

プレゼントして喜ばれるのは、やはり「やりすぎないアイテム」。

メジャーすぎるものや定番アイテムは被ることも多く、相手に気をつかわせがち。

高価なものは被らないものの、やはり値段を気にしてしまって、お互いハッピーではありません。

日常にひっそり馴染むけど、少し「色気」を感じるものや、普段購入するアイテムより少しアップグレードされた値段のものは、日常使いにとり入れやすく、使用するシーンも想像しやすいですよね。

プレゼントは「気づかい」と「思いやり」の具現化です。

とっておきのプレゼントの参考になれば幸いです。

(エルメス)

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月10日に公開されたものです

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。

長年ファッション誌でライターとして従事し、その後も女性メディアにて長年活躍。現在は起業家。

Twitter:@hermes_ooo

この著者の記事一覧 

SHARE