お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

先が見えない苦しい恋愛から抜け出す方法

神崎メリ

付き合っているのに放置されて愛してもらえない。浮気をされている。実らない恋をしている……。そんな「苦しい恋愛」をしている人はいませんか? 苦しさから抜け出せない状況、つらいですよね。コラムニストの神崎メリに、いままさに”先が見えない苦しい恋愛”をしている28歳女性のお悩みに答えてもらいました。

彼女がいる人を好きになってしまった

彼女がいる人を好きになってしまいました。一方通行の状態がつらいです。その人が彼女と話しているのを見ると、嫉妬心で苦しくなってしまいます。彼のことで頭がいっぱいで、仕事に手がつかないほどです。告白したいけど、彼の迷惑になるのも嫌……。この苦しい気持ちはどうやって解消したらいいのでしょうか。(28歳/事務系専門職)

なんで あの人の隣にいるのが私じゃないの……?

大好きな人にほかに愛する女性がいるという事実に、胸が張り裂けてしまいそうになる。

嫉妬に狂い、「あの子さえいなければ」なんてよからぬ想像をしてしまい自己嫌悪に陥る……。

そんな苦しい恋愛から抜け出せずにいるあなたへお伝えしたいことを書いてみました。

恋愛で苦しい気持ちになる女性はあなただけじゃない

付き合っているのに放置されて愛してもらえない。浮気をされている。

金銭的に利用されている。実らない恋をしている……。

形はちがえど苦しい思いに人知れず涙を流し、「この恋はうまくいかない」と頭ではわかっていても踏ん切りをつけられず、もがいている女性はたくさんいます。

いまこの瞬間に苦しい思いやミジメな思いをしているのは、あなたひとりではないということを知っておいてほしいのです。

そしてその苦しみを乗り越えて、気持ちの踏ん切りをつけたときに、幸せを掴んだ女性もたくさんいるということも。

次ページ:恋愛で苦しくなってしまう理由とは?

お役立ち情報[PR]