お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

恋愛に疲れた女の本音って? 専門家が教える対処法6つ

中村はるみ

恋愛は楽しいことばかりではなく、寂しい瞬間や辛い瞬間もありますよね。だからこそ、そんな感情に振り回されていると、思わず「疲れた……」という本音が漏れてしまうことも。では、恋愛に疲れた女の実態とは? 恋愛に疲れたときに効く対処法を、夫婦円満コンサルタントとして活躍し、男女の恋愛にくわしい中村はるみさんに解説してもらいました。

af9940066392w-1

■恋愛に疲れた女の本音って?

実際、女性たちが恋愛に対して「疲れた……」と感じる瞬間はあるのでしょうか? ここでは、恋愛に疲れた女性たちの本音について、明らかにしていきます。

af9920068179w

★女の本音! 恋愛に疲れたと思うときはある?

Q.恋愛に疲れたと思うときはありますか?

1

はい(59.9%)
いいえ(40.1%)
(※)有効回答数252件

およそ6割近くの女性は、恋愛に疲れた経験があるようですね。残念ながら楽しい恋愛ばかり、というわけにはいかないのが現実なのかもしれません。

★恋愛に疲れたと思う5つの瞬間とは?

pexels-photo-57826

失恋や彼氏の浮気、片思いなど、恋愛には辛い経験もつきもの。具体的に、女性たちはどんな場面で「恋愛に疲れた」と思ってしまったのでしょうか。「疲れたと思うときがある」と回答した、151人の女性たちの体験を教えてもらいました。

(1)自分の気持ちが伝わらないとき

・「自分の気持ちが上手く伝わらないとき。なかなか解決、仲直りできないと悲しいし疲れる」(24歳/金融・証券/専門職)

・「自分の気持ちが相手に理解してもらえないと疲れたと感じてしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

(2)相手の気持ちがわからないとき

・「相手の気持ちがわからなくていろいろ不安になるとき。恋愛はしんどいと思ってしまう」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「相手の気持ちがわからず、自分の思うようにいかなくて疲れることがあるから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

(3)ケンカしたとき

・「彼氏とケンカが続くとき。解決しないとき」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケンカしたとき。悩むのがめんどくさい」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

(4)相手に合わせなければいけないとき

・「自分のことより相手のことを優先するのが当たり前になっていたとき」(27歳/建設・土木/その他)

・「相手に合わせなければならないとき。合わせないと面倒だから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

(5)仕事で疲れているとき

・「仕事で疲れているときに連絡を返さないといけないから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「仕事にも疲れ、彼氏に連絡を取る気力がないとき」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

〇まとめ

相手と気持ちが通じ合わないとき、恋愛に疲れたと感じる人も多いのではないでしょうか。片思いでも両思いのカップルでも、同じようにそんな問題があるようですね。

次ページ:恋愛に疲れすい人の傾向って?

お役立ち情報[PR]