お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「色っぽい女性」は本当にモテるの? 【男性心理を解説】

おかざきなな

男性心理を解して攻略。色っぽい女性になる方法

生命力を感じさせることが色っぽさの大前提。

つまり男性の本能を刺激する色っぽい女性になるには、健康美をアピールすることが最重要課題です。

健康美8 割とセクシー2割のバランスで色っぽさが磨かれていきます。

男性の遺伝子には、太古の昔から受け継がれた狩猟本能が組み込まれているといわれています。狩猟という役割を果たすために男性には以下の5つの特徴があるとされています。

・視覚優位
・動くものに反応
・一点集中
・単純
・自尊心が強い

色っぽい女性になるには、この5つを意識した見た目や言動を心がけることがポイントになってくるのです。

見た目で作る色気

1)適度な露出で視覚にうったえる

視覚優位の男性は、女性の肌を見て一瞬で女性の生殖能力(健康状態)を判断します。そのため、肌の大部分が布で覆われていると男性はその女性を判断できずスルーしてしまうことに。

適度にデコルテ、肩、膝など肌を露出することで男性の本能を刺激しましょう。やりすぎは「エロい女性」になるだけなので、加減が必要です。

2)黄金比率でくびれをアピール

女性はヒップ10に対してウエスト7というのが黄金比率といわれています。

男性の全員が、女性のバストやヒップに憧れるのではありません。実はくびれたウエストに本能を刺激されているのです。

そのため、常にウエストのくびれがわかる服装をするか、ウエスト位置をわかりやすくアピールするファッションを心がけてみましょう。

3)色や柄は女性らしいものを意識

男性は女性にくらべ、とても単純だといわれています。色や柄でもわかりやすく女性性をアピールしてみましょう。

男性がビジネスシーンではあまり着ない、赤、ピンク、オレンジや花柄など女性らしい色やデザインのものを着るだけでも、視線を集めることができます。

4)髪の艶も忘れない

男性がグッとくる女性のしぐさには「髪をかきあげるしぐさ」「シャンプーの香り」「風に髪がなびくところ」など髪に関するものがたくさんあります。

髪の艶は、生命力や女性性の高さを表す部分。髪に艶があることも、男性に色っぽいと判断される要素です。

言動で作る色気

1)じっと見つめる

じっと見つめるだけで、男性の本能を刺激することができます。

話を聞くときや目があったら、微笑みながら、3秒間まばたきをせずに視線を合わせましょう

2)オーバーリアション

「動くものに反応する」というのも男性の大きな特徴です。

無反応では男性には景色に見えてしまいます。常に、顔の表情を豊かに、あいさつの声やうなづきなどのリアクションも、すべてできるだけ大きく動くようにしてみてください。

3)曲線で動く

セクシーさをアピールするには、直線ではなく曲線を作ることがポイントです。

歩くときも直線的に歩くのではなく、左右の足を少し交差しながら腰を揺らすとウエストとヒップラインの曲線を強調できます。

物を渡すときは半円を描くように曲線で渡しましょう。

4)甘え上手になる

男性は自尊心を満たしたいと思う傾向にあります。さらに男性には女性を甘えさせたいという保護欲求もあるとされています。

甘えられると自尊心が満たされ、甘えてくれる女性に色気を感じます。また、甘える女性をますます守りたくなるのです。

「甘えていい?」「甘えちゃうね♡」を口癖に、甘え上手になりましょう。

参考記事はこちら▼

あなたは色気がある? おフェロ女子度を診断してみましょう。

「色っぽい女性」には誰だってなれる

色っぽい女性とは、健康美と男性を刺激するセクシーさを持ち合わせた生命力と女性性の高い女性です。

そして色っぽいとは、特定の誰かにだけ与えられた才能ではありません

男性の5つの特徴を意識して、見た目と言動を心がければ、誰でもモテる色っぽい女性になれるのです。

(おかざきなな)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月26日に公開されたものです

おかざきなな

芸能プロ社長として6万人のタレントをオーディションし、ゆずの北川悠仁さん、女優の市川由衣さん他100名以上のスターをデビューさせる。プライベートでは3回の結婚、3回の離婚、3人の出産子育てと女性としての様々なイベントを経験。現在は、タレントだけではなく、一般のOLや経営者、主婦などに、「真の女性らしさ」を伝える大人の色気スクールを開校している。また、フジTV、TBS、他TV番組などへの出演も多く、人気アイドルやタレントに「女らしいしぐさ」「モテる振る舞い」を指導するなどさまざまなメディアからも注目されている。

主な著書は、『7秒で魅了する魅力の法則(こう書房)』『たった1秒で愛される女優メソッド(講談社)』『艶っぽい女の心技体入門(DHC出版)』『ある日突然美しくなる3ステップ見た目レッスン(メディアファクトリー)』『愛され女美メソッド(スタンダードマガジン)』『男が選ぶおんな達 愛され女子研究(講談社)』他

この著者の記事一覧 

SHARE