お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前の昼デート、おすすめプランは? 昼デートに誘う男性心理も解説

恋愛マスターくじら

何する? 昼デートを楽しむおすすめプラン

夜さくっと飲むようなデートが当たり前になっている女性は、昼から集まって何をすればいいのか戸惑うこともあるだろう。

そこで、彼との距離を縮めるおすすめプランを5つ紹介しよう。

1.あなたがとっても行きたい場所

デートというとお互いの行きたい場所を聞いて、どちらも興味があるような中間の場所を選ぶイメージがあるがそれはやめたほうがいい。

そんな中途半端なことをするくらいなら、あなたがとっても行きたい場所を選ぶのだ。

昆虫が好きなら昆虫博物館とか、なんでもいい。そこへ行けば自然と熱が上がり、その場所のよさ、昆虫のよさをあなたがプレゼンできることが重要だ。

相手はまったく興味がなかったとしても、熱が伝わるデートは盛り上がる。どちらの熱も大して上がらない中間の場所よりもあなたの熱を伝えるのだ。

2.相手がとっても行きたい場所

これも同じ理由で、相手が熱を持って語れる場所があるなら、もし自分はまったく興味がなかったとしても行ってみたほうがいい。

たとえば相手がものすごくダムが好きだったとする。相手の熱のこもったダムのプレゼンの中に、その人の人間性が垣間見えるし、あなたの中の思いもよらない扉が開き、ダムの世界にどっぷりとハマるかもしれない。

お互い中途半端に楽しめるであろうテーマパークなんかに行くよりもダムに行け。

3.動物園や水族館

ベタな感じもするだろうが、動物のいる場所というのは会話が自然と盛り上がる。倦怠期の夫婦がペットに犬を飼いはじめてから急に会話が増えたなんて話をよく聞くだろう。

そのくらい動物の無邪気で予測不能なリアクションは会話を盛り上げるのだ。

シンプルにデカイ動物をみたときなんかも自然と声が出る。個人的なオススメとしては「つくばわんわんランド」だ。ここは100匹以上の犬と直に触れ合える。あまりの犬の多さにリアクションせずにはいられない(笑)。

4.大学デート

これは別に大学生限定というわけではない。

大学は一般開放しているところもたくさんある。キャンパスの中には立派な庭園があるようなところもあり、お散歩デートにはうってつけだ。普通の公園などとちがって、会話が自然と学生時代の話になったりする。

大学を出た人も行ったことのない人も昔話で盛り上がる。大学の中にはオシャレなカフェもあるし、学食もある。どちらも一般開放しているし、とにかく激安だ(笑)。

5.登山

初回のデートで登山は中々ハードルが高いが、何度かデートを重ねていて関係性ができている2人にはおすすめだ。

最近は若い世代のあいだでも流行っていて割とオシャレなイメージのある登山だが、実際に登ってみるとまちがいなくキツイ。

しかし、このしんどいときのリアクションにその人の人間性がかなり現れる。

恋愛は人生を共にするパートナー探しともいえる。そのパートナーは人生のしんどいときをどのようにして乗り越えるのか。弱音を吐きまくって自分をさらけ出す人なのか、グッとこらえて笑顔を絶やさない人なのか。

登山デートはそれを浮き彫りにさせる。結婚を考えているような相手とは一度登山デートをしてみてはどうだろう。

昼デートでお互いの人間性をあぶり出せ

というわけで昼のデートについていろいろと書いてきたが、いかがだっただろうか。

やはり昼間のデートは夜に気取ったレストランで食事をするだけのデートとちがい、人間性が垣間見える。恋愛とはまったくちがう文化を持った2人がぶつかり合う異文化コミュニケーションだ。

昼デートに誘う男性のほとんどはあなたと恋愛をしたいと思っているし、あなたを知りたいと思っている。昼デートでお互いの人間性をあぶり出し、長く時間を共にするパートナーとしての覚悟を固めるにはいい機会だろう。

ぜひとも彼の心理がどうだとか考えていないで、昼デートであなたという人間を全力で表現してほしい。愛は発表してこそ価値がある。

オレはそう思っちゃうんだよね。

(恋愛マスターくじら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月25日に公開されたものです

恋愛マスターくじら

小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛を語る恋愛マスター。アメーバ公式ブログは月間70万PV。

ブログ:https://ameblo.jp/quddila/
ツイッター:@Quddila

この著者の記事一覧 

SHARE