お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの彼を攻略するLINEテク【頻度・文面】

二宮ゆみ

送っちゃダメ! LINEのNG内容

終わりの見えない会話

「○○くん、おつかれ~! ……、そっかー私もそう思う!! ところでさ……、へーそうなんだ、意外だね。あ、そういえば……」

いわゆる「いつまですんの、このやり取り」ってやつです。

女の子同士だと特に問題ないどころかむしろ盛り上がってる感満載だし、グループLINEでは実際にこんなやりとりを頻繁に目にします(笑)。

女性のほとんどはコミュ強で、会話を「何かの約束」や「解決」のために交わすのではなく、純粋に「会話」を楽しめます。それゆえに、延々とネバーエンディングLINEができてしまうのですが、男性にとっては難しいです。

基本的に男性にとって会話は、意思伝達の手段なので、問題が解決されたりアドバイスし終えたりした時点で、その「会話」は終了なのです。

彼の人間性を断定するようなこと

「○○さんって××な人ですよね」

相手の意外な一面が知れたときとか、相手との距離感が微妙なとき、無意識に出がちなひと言です。

この「××」が的を射ていれば問題ないのですが、ちょっとズレてると即、(俺のことわかってねえな……)ってダメのレッテル貼られるので要注意。

LINEの会話でわざわざ伝えなくていいフレーズです。

やたら長文

「○○くん、おつかれ~! ……(トークルームが自分の送信の吹き出しでいっぱいになるくらい長い)」

内容じゃなくて、単純に「長い」のがつらい。読むに堪えない……って人、結構います。

特にLINEは、吹き出しになっている会話たちがパッと目に入る直感的UIデザインですから、長文の威圧感がすごいんですよね。ビジネスメールのような大量の文字の嵐は、基本NGです。

(んー、後で読もう……)と、そもそも読みたくもない気分にしてしまったり、(短文返すのもちょっとアレだし……、でも今考えられないし返事はあとでだな)と、誠実に返そうとするが故のプレッシャーをかけてしまったり。

どちらにせよ、相手に心理的負担をかけていることは事実です。LINEは軽く、を心がけましょう。

コンプレックス・悩みの打ち明け

「私、〜なんです(ショボン)」

返しにくいですよね。普通に考えて(笑)。

リアルに相対していれば、「私かわいくないから……」の「……」が何を意味しているのかも、ニュアンスも、テンションも、見た通りのままなので、お相手も、正解の対応がわかります。

ただ、グチを聞いてほしいだけなのか、本当に悩んでいて相談にのってほしいのか、「え。全然かわいいじゃん、なに言ってんの!」って褒めてほしいのか。

文字だとわかりづらいんですよ。

男性の多くは、文字の裏に隠されてる感情を読むのが苦手です。どうしても伝えたいなら、会っているときに!

とりあえず、返事待ちみたいな探り

「おつかれさま」とか「今、忙しいですか?」、「おはよー」、「ねえねえ」、「(スタンプだけ)」

「用があるなら、さっさと言え」のひと言につきます。

「今何してんのー?」どうでもいい男性から送られてきてイラっとするLINE、これNo.1だと思うんですけど、どうですか? やられてイヤなことは、相手だってされたくないんです。

片想いの人と少しでもつながっていたい気持ちはわかりますが、かまってちゃんはいけません

「今、忙しいですか? 暇ならちょっと電話しても大丈夫だったりします?」
「ねえねえ、今日飲みにいこうよー♡」
のように、要件まで一気に送りましょう。

忙しい彼への、ささやかな心配りです。

次ページ:片思いの彼を振り向かせるLINEの内容

SHARE