お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性から「デートに誘われない」ときの対処法 #LINE道場

二宮ゆみ

気になる男性にLINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、男心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は、LINEのやりとりは続くのにデートには誘われないケース。自分から誘うべきなのでしょうか。

お悩み相談ダントツのトップがコレ。

「誘われない!」

男女平等が声高に叫ばれるようになって久しいというのに、なぜかデートは誘われたがりの“か弱き乙女”がまだまだ大勢いるようです。

どうしよう。デーと誘われない。私に何か落ち度があるのかな……。

なんてくよくよ悩んでいるのなら、こちらから誘うべきです。

「さっき言ってたお店、今度私も一緒に行きたいなー。連れてって!」「もう! 全然誘ってくれないんだから!(笑)」と、自分自身の行動に対する言い訳や、相手との関係を壊さないような逃げ道も盛り込んでおけば、最悪、断られた場合でも傷は浅くすみます。しかもよほどのツワモノじゃない限り、「え、無理。お前に興味ないし」といった心ないひと言を投げつけてはこないので、安心してデートのオファーをしてみてください(笑)。

大人になってからももちろん楽しいですが、女の子の華の時間は、あなたが思っているよりも、もっと、ずっと、びっくりするほど短いです。もんもんとしながらお誘いを待っている間も、悩んでいる間も、残酷にも時間は経過していくんです。

そんなの、もったいなさすぎると思いませんか?

(二宮ゆみ)

※この記事は2018年12月06日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE