お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛の「理想の彼女」とは? 結婚まで持ち込む方法

すえのぶ(恋愛コラムニスト)

遠距離恋愛から結婚する方法

1.転職する、移住する

遠距離で付き合っている彼氏と結婚を考えているのなら、思い切って相手の住んでいるエリアに移住するというのが手っ取り早いです。

事前に転職先を決めておいてもいいですし、移住した後に決めるのでもいいです。

「私はこれくらいの覚悟がある!」ということを示すことで、相手も真剣に結婚を考えます。

2.遠距離のまま籍を入れる

お互いが信頼し合っている。
お互いに自立している。
お互いに仕事が充実している。

こんな状態なら、遠距離のまま籍を入れるのもありです。

結婚したら一緒に住む必要があるというわけでもありません。

結婚生活のスタイルはさまざまあります。

3.あらかじめ期間を決めておく

遠距離恋愛がはじまる前、もしくは最中でも、「遠距離を続けるのは○年間だけ」と決めておくものいいでしょう。

人は期限を決めないと、ダラダラと惰性で行動してしまいがちですからね。

そしてあらかじめ期間を決めておいたほうが結婚に関する話も切り出しやすくなります。

4.将来について話し合う時間を設ける

普段のやり取りの中で、お互いの将来の考えを共有しましょう。

これは、遠距離恋愛だけの話ではありません。

結婚というのは、お互いの将来に関わることですから、価値観の共有は絶対にやっておくべきです。

価値観共有をしておくと、何かのキッカケに結婚を思い切りやすくなります。

結婚に結びつけるにはキッカケ作りが大切

遠距離恋愛を続けるのはたしかに難しいですが、成り立たないわけではありません。

むしろ、遠距離を乗り越えたカップルのほうが結婚後の安定感があります。

それは、遠距離という不安定な境遇を乗り越えたからです。

ただ、ダラダラと遠距離恋愛を続けるのはおすすめしません。

結婚につながるチャンスを常に探しましょう。

転職でも、転勤でも、期限を決めておくので、なんでもいいです。

キッカケ作りが結婚というゴールに結びつきます。

(すえのぶ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月24日に公開されたものです

すえのぶ(恋愛コラムニスト)

主にTwitterで情報発信をしています。

Twitterでは幸せになるための恋愛マインドセットを語ってます。

ぜひTwitterのフォローしてくださいね。

Twitter:@suenobu_rennai

blog:すえのぶ.com

この著者の記事一覧 

SHARE