お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の経験人数の平均は? 好きな人に聞かれたときの答え方

マイナビウーマン編集部

好きな人に経験人数を聞かれたときの答え方

前提を話すと、

男性が答えとして求めているのは本当の人数ではない!

ということを知っておきましょう。

経験人数を知りたがる男性心理

では、なぜ男性は経験人数を探るような質問をするのか。

それは、その女性の価値観・経験が自分と近いものであるか、自分がリードできる存在であるかを確かめたいという心理に基づいています。

すなわち、男性がこの質問によって得ようとしているのはあなたの正確な経験人数という「真実」よりも自分がうまく付き合っていけるという「安心」です。

好印象な経験人数の答え方

実際に好きな人や彼氏に経験人数を聞かれたときの好印象な答え方を解説していきます。

経験人数が(1)男性よりも多い(多そう)な場合、もしくは(2)男性よりも少ない(少なそう)場合、それぞれどのような回答がよいのでしょうか?

(1)男性よりも多い(多そう)な場合

この場合、相手によっては正直に答えてしまうと引かれてしまう可能性があります。

もしも聞かれた場合は「〇〇くんは?」と先に男性の経験人数を聞いたあとに「〇〇くんよりは少ないよ!」と答えることが正解です。

具体的な数字を言ってしまうと、どうしても生々しくなってしまうもの。あえて不明瞭にすることが大切です。

もし具体的な人数を聞かれたとしても「それくらいかなあ」で通してください。それ以上聞いてくる男性はドイツ軍もびっくりの地雷なのでもう切りましょう!

(2)男性よりも少ない(少なそう)な場合

この場合に具体的な人数を答えるリスクとしては、男性の経験人数と極端に差があることで「重いかも」認定されてしまうことです。

それゆえ、ここでも逆質問で相手に先手を打ってもらい、「〇〇くんよりは少ないよ!」の回答が有効であると考えます。すると男性は、大抵自分に都合のいいような数字で想像していいように捉えてくれます。

すごくないですか? テレビショッピングで紹介されがちなキッチングッズぐらい万能。

経験人数を聞かれても真実を答える必要なんてない!

デート中にちょっと踏み込んだ質問をしてもいい雰囲気になったら必ずといっていいほど聞かれる女性の経験人数。

今回のポイントは「女性に経験人数を聞くとき、男性は真実よりも安心を求めている」ということです。

みなさんも気になる男性の性格や環境から自分よりも多いのか・少ないかの予想をして、うまい切り返しをしてください。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月15日~3月19日
調査人数:394人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年04月22日に公開されたものです

SHARE