お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性が本命彼女に「絶対しないこと」

マイナビウーマン編集部

最近彼氏が冷たい! 私って本命なのかな? と気になったことがある女性は多いはず。果たして彼氏は、本命女性に対してどう接するのでしょうか? 今回は社会人男性に「本命彼女に絶対しないこと」について詳しく聞いてみました。

彼女を裏切る行為はしない

・「浮気など、人としてやってはいけないことはしない」(38歳/その他/その他)

・「裏切り行為をすることはないですね」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

本命の彼女に対しては、浮気などの「裏切り行為はしない」という意見が多くありました。本当に好きだからこそ浮気する必要がないようですね。

暴力的な言動はしない

・「DVになるようなことはしたくない」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「強いて言うならば、暴力。言葉や行動による暴力は一切しない」(28歳/商社・卸/技術職)

本命彼女に対し、暴力的な言動は間違ってもしないという意見が多くありました。暴力的な言動をされたことがある場合は、本命だと思われていない可能性もあります。そういう場合は、一度付き合いを考えてみてはいかがでしょうか。

連絡を放置しない

・「長期間連絡を取らずに放置すること」(31歳/電機/技術職)

・「LINEなどの連絡を無視することはしない」(32歳/情報・IT/技術職)

彼氏からの連絡の頻度はどうでしょうか? 連絡がこない日が続いてたり、未読無視をされていたりする場合は、本命の彼女として扱われていないかもしれません。

金銭的問題は持ち込まない

・「金銭関係についてはルーズにならないように気をつけている」(23歳/建設・土木/営業職)

・「貸し借りをしない。特にお金を借りないこと」(37歳/その他/その他)

本命女性に対しては、問題になりやすいお金の貸し借りは避ける意見が多かったです。「お金を貸してほしい」など言う男性は本気で付き合う気がないのかもしれません。もし求められた場合は、貸してしまう前に一度よく考えたほうがよさそうです。

行きすぎたスキンシップはしない

・「過剰なスキンシップやボディタッチ」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「すぐにボディタッチなどのスキンシップをとらない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

スキンシップが目立つなと感じる男性はいませんか? 本命彼女にはスキンシップを控える男性もいますので、いくら彼氏でもスキンシップが多すぎる場合は、大切にされていない可能性もあります、不満に感じている場合は伝えてみるのもアリでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 私って彼の本命なのかな? と気になっている場合、彼はどんな風に自分に接してくれているのか、一度思い直してはいかがでしょうか。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]