お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気されない女性の共通点

マイナビウーマン編集部

何度も浮気されてしまい、男運がないのかそれとも自分に問題があるのか考えたことはありませんか? 浮気されない女性は羨ましいですよね。そんな女性には共通点などはあるのでしょうか? 今回は社会人男性に「浮気されない女性の共通点」を聞いてみました。

彼の胃袋を掴んでいる

・「家庭料理がうまい人は、浮気されにくいと思う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「料理を含めた家事が上手で、面倒見がいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

料理が上手で、家庭的な女性は浮気されにくいそうです。男性の生活圏に入り込み、いないとダメな存在になることが浮気されない秘訣かもしれませんね。

魅力を感じているとき

・「常に魅力的で、何か隠している雰囲気がある人」(35歳/建設・土木/事務系専門職)

・「常に自分を磨いていて、色気がある人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

常に魅力を感じさせてくれる女性は、浮気されにくいようです。自分磨きを怠らないことで浮気されない女性になれそうですね。

過度な束縛をしない

・「相手を監視するようなことをせず、自由にさせてあげることが重要」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「束縛せず、相手の自由な時間を許せる女性。」(32歳/情報・IT/技術職)

過度な束縛は逆に浮気される可能性があるようです。決められると破りたくなるみたいな精神かもしれませんね。プライベートな時間を尊重してあげることが重要かもしれません。

自分に興味を持っている

・「記念日を覚えていたり、相手のことをきちんと考えていたりする女性」(34歳/情報・IT/技術職)

・「彼氏に一途で尽くしてくれるタイプ」(25歳/医療・福祉/専門職)

自分に興味を持っていたり、彼に尽くしていたりする女性に対しては、浮気しようと思う男性は少ないようです。男性のことを知ろうとする姿勢が浮気されない女性には重要かもしれませんね。

身体の相性がいい

・「テクニックがあり、自慢できる女性」(39歳/小売店/技術職)

・「容姿、性格、知性、体の相性、すべてがその男の好み」(38歳/その他/事務系専門職)

身体の相性がいいと、浮気する気にならない男性も多いようです。セックスレスやマンネリにならないように心がけると、浮気されない女性になれるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 男性が思う浮気されない女性に共通するポイントでした。どちらかというと、男性が頼ってしまうような女性のほうが浮気されない可能性があるようですね。自分磨きを怠らずに、彼に必要と思ってもらうことが重要そうです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:411人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]