お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が手放したくない「可愛い彼女」の特徴

イサキ

彼女が可愛いと男性は不安になる?

付き合っている彼女が可愛いと男は誰しも不安です。同性だからこそほかの男性の習性がわかるので、いつか誰かに取られるんじゃないか? という可能性を感じ、常に不安視しています。

たとえば「今、彼氏がいるんで男性と2人きりでご飯には行けません。ごめんなさい!」ってきっぱり断れない、押されたら流されてしまう大人しいタイプの彼女とか、めちゃくちゃ不安。

その反対に「え? 男と2人きりでご飯に行くぐらい別にいいでしょ?」とサバサバしている彼女も、心配になります。

この不安感がある程度積み上がってくると、彼は彼女への安心感と信頼をすべて使い果たしてしまって、男としての自分の存在価値や自信を喪失します。

男性は、どれほど可愛い彼女であっても、自分に対する自信がなくなると別れを選択します。くやしくて、みじめで。

彼女がどれほど「あなただけなのに」「心配いらないのに」「考えすぎw」と思っていても、男性はそうは思えません。自分が可愛い彼女であるがゆえの反作用として、可愛い彼女であればあるほど、彼氏を不安にさせやすい、ということも忘れないでください。

次ページ:男性が「可愛い」と思う彼女の特徴

SHARE