お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女に会えなくて寂しいとき男性が「こっそりしていること」

マイナビウーマン編集部

彼氏となかなか会えないとき、とても寂しい思いをしますよね。寂しさを紛らわせるために彼との写真を見返したり、彼のSNSをチェックしてみたり……。では彼氏のほうは、彼女と会えない寂しい時間をどう過ごしているのでしょうか?

今回は社会人のみなさんに「彼女に会えないとき、どのようにして寂しさを紛らわせているのか」を具体的に聞いてみました!

写真を見て、思い出にふける

・「彼女との思い出いっぱいな写真を見てにやける」(28歳/その他/その他)

・「とりあえず彼女の写真をいっぱい眺める」(30歳/その他/事務系専門職)

会えなくて寂しいときは、彼女との思い出の写真や動画を見て、寂しさを紛らわしているようですね。デートのときは彼氏との写真をたくさん増やしておくことで、彼氏の寂しさを少しは解消させてあげられるのではないでしょうか。

彼女とのLINEを見返す

・「彼女の写真を眺めたり、LINEなどの過去ログを見たりする」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「過去のLINEを読み返し、思い出を振り返る」(37歳/情報・IT/営業職)

過去の彼女とのやりとりを遡って読み返している男性も。「こんな話もしたなぁ」と、ついつい見返してはにやけてしまう人が多数いるようです。端的なやりとりばかりでなく相手が喜ぶLINEを送ってみてはいかがでしょうか。

次のデートの予定を考える

・「次に会うときの予定を想像して、時間を過ごす」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「今度会ったときのために、いろいろ調べて計画を立てる」(35歳/医療・福祉/その他)

彼女とのデートの予定を考えると、次に彼女と会える楽しみが倍増しますよね。会えない時間も有効活用して、彼女に尽くしてくれる素敵な彼氏もいるようです。

ほかの女性に目移りしてしまう……

・「街中でほかの異性に目がいったり、女性芸能人を見る機会が増えたりすると思う」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「ほかの女を抱いて寂しさを紛らわす」(35歳/情報・IT/技術職)

寂しさを紛らわせるために別の女性へ目移りしてしまう男性も。彼を繋ぎとめておくためにも、あまり寂しい思いをさせないようにこまめに連絡を取るなどして会えないときも意識させておくことは重要みたいです。

仕事や趣味に没頭する

・「趣味・仕事に没頭し、なるべく考えないようにする」(32歳/建設・土木/技術職)

・「会えないのは仕方ないので、趣味など楽しんで考えないようにする」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

会えない寂しさは、仕事や趣味に没頭して紛らわすようです。お互いにほかに没頭できることがあれば、会えない寂しさも乗り越えられますよね。ただ趣味に没頭させすぎて、彼氏との関係がおざなりにならないように気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 会えなくて寂しいときに彼氏がしている行動は、女性にも当てはまることがたくさんありましたね。とてもかわいらしい一面から、ちょっとやましいグレーな回答までありました。会えない時間も愛を育めるような素敵な関係性を築いていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:393人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]