お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

4回目のデートの意味は? 脈ありか見極める方法

織田隼人(心理コーディネーター)

告白は期待できないかも……。4回目のデートでの男性の脈なしサイン

脈ありサインとは逆に、あまり今後の進展が期待できない「脈なしサイン」もあります。以下のような場合は、遊びである可能性も高いので要注意です。

当日など突然デートに誘ってくる

先々のデートの予定がなく、それでいて当日などいきなりデートに誘ってくる場合は遊び相手として認識されている可能性が高いです。ほかの予定を優先して、その後に何もなかったからデートに誘っている可能性があります。

ただし、先々にデートのプランが入っていて追加でデートに誘われている場合は「ただたくさん会いたいから」デートに誘われている可能性もあるので、未来にデートの予定が前もって入っていれば気にする必要はありません。

デートの時間が短い

2人で会うにしても、夜だけなどデートの時間が短い場合には「効率的」に物ごとを進めようとしている傾向があり、遊びの可能性が高いといえます。

男性は遊び相手の女性には投資を最小限にして遊びたい、という気持ちが出てくるものです。お金も労力も時間も少しですませようとする姿勢が感じられたら要注意です。

特に告白せずにスキンシップをとってくる

手をつなぐ程度であればよいのですが、それ以上の行為を告白なしに進めようとしている場合には、かなり遊びの可能性が高いといえます。

告白なしに関係を進めることは、男性にとってはリスクを背負わずに済む行為。遊びで済ませたいという意識が見え隠れしています。

次ページ:もどかしいから進展させたい! 告白してほしいなら

SHARE