お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想の彼氏の条件が“高学歴”である理由

酒豪ガール

こんにちは! 酒豪ガール・まこです。

「どんな男性がタイプなの?」

この超定番な質問に対する答え方は、質問してきた相手や場面によってさまざま。

私の場合は、「品のある人」や「頭のいい人」といった、まぁ当り障りのない回答をしていることが多いです。

ちなみに、この2つの回答は事実で、私自身はたしかにそういった男性がタイプです。

ところが、女性だけの場面での本音トークともなると、そこに行き着くまでに必要な“ある条件”のひと言で片づけます。

なんだかんだいっても、とどのつまり、これに行き着くと。

実はこの条件、昔からまったく変わっておらず、かつてのブログでも同じことを書いておりました。

その条件とは、“高学歴”であること。

学歴至上主義というわけではありませんが、相手の学歴はとても大事にしていて、例外は多くはありません。

私の求める条件ではありますが、ゲットすべき男性の見極め方として、多くの方にオススメできます。

今回は、理想の彼氏の条件として、“高学歴”を選ぶ理由を解説していきましょう。

※ただし、傾向の話であることはご理解ください。

“高学歴”を選ぶ理由【見た目編】

アラサーにもなると、顔面偏差値だけでは測れない、見た目のカッコよさが必要になります。

1.身だしなみがきちんとしている
2.似合うスタイルを知っている
3.こだわりがある

髪を整え、肌を整え、きれいな服を着ている。

さらに、この先のカッコいいと思えるゾーンに到達するには、髪型しかり服装しかり、その人に似合っていて、なおかつこだわりが見えるというレベルが必要です。

つまり、最低限のレベルを知るために、まずはそれが最低限と当たり前に認識されている環境(会社や友人など)にいること。

そして、似合うスタイルや好きなものを追求する余裕が、経済的にも心理的にもあること。

特に経済力に関しては、アラサーになると学歴の差が如実に反映されはじめます。

ある程度の学歴である程度の収入があれば、外見にもお金をかけ、生活やアクティビティにもお金をまわせるのです。

ぶっちゃけ見た目問題は、学歴が高かろうが低かろうが、本人の美意識の問題もありますが、環境により、それに“気づける”そして“実現できる”チャンスが高学歴男子には多いということです。

次ページ:“高学歴”を選ぶ理由【内面編】

SHARE