お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想の彼氏の条件が“高学歴”である理由

酒豪ガール

“高学歴”を選ぶ理由【内面編】

どんな内面が好きかと聞かれて、「やさしい人」なんて抽象的な答えを、私は出しません。

男性が好きな女性にやさしくするのは当たり前。

そして、そろそろ結婚も考えるなら、もっと別のことがないとダメですよね。

1.決断力がある
2.品がある
3.将来のビジョンが明確

決断の機会というのは、主に社会人になってから仕事で遭遇するものです。

特に、意思決定が必要だったり、ある程度の裁量権を持つポジションの人は、その機会が多くなりますが、そういった人に高学歴が多いですよね。

続いて、私見ですが、品があるというのは、家庭が深く関係すると思っています。

高学歴の人は、両親も同じく高学歴だったりと、良い環境で育った人が多いです。

そうでなくても、必然的に育ちのいい友人に囲まれて学生時代を過ごすことになります。

20歳前後の経験や環境によって性格や価値観はとても変わる気がしていて、立ち居振る舞いや言葉遣いといった品位が、そこで磨かれるのではないでしょうか。

最後に、ビジョンが明確というのは、努力や根性の話です。

高学歴の彼らは、そもそもいい大学に行くことをしっかりと目標として持って、そのためにがんばって目標達成します。

そのプロセスが10代のうちに身について、いいキャリアパスを目指していくのが当然と思っています。

目標を達成したからには、そこから転落しないように食らいついていくんです。

5年後、10年後、20年後と、仕事のことも私生活のことも、きちんと計画されているのは女性としてとても安心できますよね。

次ページ:彼氏にするなら“高学歴”を選ぶのも手

SHARE