お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの別れの原因をなくす! 破局しないSNSの使い方と注意点

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

破局したくない! カップルがSNSでやってはいけないこと

破局しないために、カップルがSNSでやってはいけないことはなんでしょうか?

代表的なもの3つをお伝えします。

(1)SNSで特定の異性と絡む

ただの友人とわかっていても、自分のパートナーが積極的に特定の異性と絡んでいるのを見るのは、いい気はしませんよね。

相手を不安にさせないためにも、SNSで特定の異性と絡むのは避けましょう。

(2)相手ではなくSNSを優先する

デート中にSNSを何度もチェックする、投稿するなど、目の前に相手がいるのに、相手よりもSNSを優先するのは避けましょう。

相手が話しかけても、顔も向けず、SNSをチェックし続けるのは、相手に失礼です。

(3)ラブラブアピールをSNSでする

相手の許可なく、勝手に相手をタグづけしたり、相手の写真をアップしたりするのは避けましょう。

もしかしたら彼は、仕事や予定をキャンセルしてあなたに会う時間を作ってくれているのかもしれません。

あなたのそのマウンティング行為は、彼だけでなく、友人もドン引きさせているかも。

次ページ:SNSを上手に活用し、2人の絆を深めよう

SHARE