お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの別れの原因をなくす! 破局しないSNSの使い方と注意点

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

破局しないカップルのSNSの上手な使い方

それでは、破局しないカップルはSNSをどのように上手に使っているのでしょうか?

ポイントを5つお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)恋人がいることを変に隠そうとしない

2人で旅行に行っているのにひとり旅として投稿するなど、相手の存在を無視した投稿は言語道断。

デート中に食事の写真をアップするときは、ひとり分ではなく、2人分でアップするなど、相手への気遣いを見せましょう。

(2)2人で会うときのSNSチェックは必要最低限に

2人で会っているときは、極力SNSは見ないこと。

さらに机に置いておくと、ついつい気になって携帯画面をのぞいてしまうので、デート中は携帯をカバンにしまい、お互いの視界に入れないようにしましょう。

着信やメッセージの通知が来て気になってしまう方は、デート前に、おやすみモードなどの通知を制限する機能を設定しておくのがおすすめです。

(3)彼とのプライベート投稿は許可を得る

交際相手とはいえ、彼の個人情報は尊重しましょう。

彼と一緒に写った写真や彼をタグづけするなど、彼とのプライベートを投稿するときには、事前に彼からの許可を得ましょう。

(4)あえてSNSでつながらない

SNSが原因で破局しないために、お互いのプライベートを尊重し、あえてSNSでつながらないというのもひとつの手。

最初から破局の原因を作らないようにするのもありです。

次ページ:破局したくない! カップルがSNSでやってはいけないこと

SHARE