お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「天真爛漫な人」にはなれる。特徴とモテる理由

おかざきなな

経営者やエグゼクティブトップの方の奥様や彼女には、天真爛漫な女性が多いです。

そして、いつまでも仲良くしていられる秘訣を伺うと「彼女の天真爛漫さのおかげ」と答えます。

男性にモテる女性の特徴には、見た目やスタイル以上に天真爛漫さが大きなウエイトを占めているのかもしれません。

今回は、男性にモテる「天真爛漫な人」とは一体どういう人で、どうしてモテるのかについて、私の考えをお話ししたいと思います。

天真爛漫な人とは

天真爛漫な人とは一体どういう人なのでしょう。

私が実際に出会った天真爛漫な女性たちから共通する特徴を挙げてみたいと思います。

天真爛漫の意味

そもそも、天真爛漫とはどういう意味でしょうか。

天真爛漫は、子どもや女性への形容詞としてよく使われますが、文字の意味から紐解くと、天真は、「純粋で、自然のままで飾り気のないこと」。爛漫は「花が咲き乱れる様子、光り輝くこと」です。

天真爛漫とは、「純粋な生まれたままの飾り気のない性格で輝いていること」ということになります。

つまり「天真爛漫な人」とは、目いっぱい無邪気で明るい人のことなのです。

天真爛漫な女性の特徴

私が今まで見てきた、天真爛漫な女性の特徴を挙げてみたいと思います。

1. よく笑う&大笑いする

天真爛漫な女性はとにかくよく笑います。“お箸が転んでも笑う”くらい、ほんの些細なことでもおかしくなってしまいます。

しかも人目を気にすることなく、声を上げて大笑いするのが特徴的です。

2. リアクションが大きい

笑うことでもそうですが、何かにつけ、リアクションが大きいです。

うなずき方も普通の人の2倍くらい大きく首を動かしたり、驚いたときには体全体をのけぞらせて目を見開き「えーー!!」と派手に反応します。

3. よく食べる

元気いっぱいよく動くので、常にお腹がペコペコです。

食べることが大好きで、好き嫌いもほとんどなく、いつでも食欲旺盛。出されたものは、なんでもおいしそうに食べます。

4. 付き合いがよい

ノリがよく、人に誘われると、ほとんどの場合「OK! イエーイ!」と断りません。人に誘われるだけでうれしくなってしまうようです。

5. すぐに寝る

よく食べ、よく動き、よく遊ぶので人一倍体力を使っていることもあり、疲れたらコテっと寝てしまいます。

細かいことにくよくせず、嫌なことはすぐに忘れてしまうので、常に熟睡し、翌朝はスッキリ目覚めます。

6. 好奇心旺盛

自分の知らないことや初めてのことに対して興味津々。

失敗の恐れや恥をかくことへの躊躇がないため、基本的にどんなことに対しても好奇心旺盛で挑戦します。

7. 想像力が豊か

感覚や感性が優れているため、想像力がとても豊かです。

たとえば宝くじを買うときは、自分が1億円当たったときのことを想像します。まだ買ってもいないうちから本当に当たったかのように顔はニヤけ、ひとりで興奮します。

次ページ:天真爛漫な人が男性にモテる理由

お役立ち情報[PR]