お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで何する? 都内での大人デートのおすすめ

水野久美(フリーライター)

悩んだときにオススメ。都内の大人デートスポットとは?【昼・夜】

では、大人デートってどんなイメージでしょうか。オシャレで上質で落ち着いていて、かつ人混みが少なくゆったりリラックスできるような……。

そんな欲張りな希望を叶えてくれる都内の大人デートスポットを、昼夜別に3カ所ずつ厳選しました!

昼デートでオススメ! 都内の大人デートスポット

1日中いられる! 洗練空間の「代官山 T-SITE」

代官山・蔦屋書店を中心とした、スタイリッシュな複合施設「代官山 T-SITE」。スタバのコーヒーが香るハイセンスな空間に、本や映画、音楽の贅沢な品揃えは文化系カップルにはたまりません!

とくに、男女ともに気分が上がるカメラショップやペットショップ、サイクルショップ、トラベルカウンターなどの専門ショップが入っているのも魅力的。

雰囲気のいいカフェバーで食事をして、天気のいい日は緑がまぶしい散策路をゆっくり歩いてみて。テーブルやベンチもたくさんあるので、まったり休憩しながら1日中過ごせますよ。

公式サイト:https://store.tsite.jp/daikanyama/

風情たっぷり「根津美術館」で和モダンデート

古きよき和の雰囲気が堪能できる、表参道の由緒ある美術館。国宝や重要文化財などの古美術品コレクションはもちろん、建築家・隈 研吾氏の設計による美しい建物や、都心とは思えない竹林に囲まれた風情ある庭園がなんとも素敵なんです!

とくに毎年、カキツバタが咲くころの4月中旬~5月中旬まで展示される、尾形光琳作の国宝「燕子花図屏風」が名物です。ゆっくりと落ち着いて鑑賞できるので、大人デートにはぴったり。

帰りは表参道でのショッピングやディナーを楽しめる好立地もうれしいところ!

公式サイト: http://www.nezu-muse.or.jp/

混浴可能! 都会の隠れ家オアシス「豊島園 庭の湯」

新宿から電車で20分とは思えない、緑たっぷりの自然に癒される日帰り温泉「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」。

こちらはなんといっても、カップルで入浴できる水着着用のバーデゾーンが充実していて、開放的な温泉プールや屋外ジャクジー、アロマが香るフィンランドサウナも彼と一緒に楽しめるのが魅力なんです!

しかも中学生未満のお子さんは入館できないため、都内の天然温泉でも静かでゆったりリラックスできます。目の前にはユナイテッドシネマ豊島園もあるので、映画とセットで楽しむデートプランもいいですね

公式サイト: http://www.niwanoyu.jp/niwa/

夜デートでオススメ! 都内の大人デートスポット

スカイツリー内のプラネタリウムで星空デート

ロマンチックなプラネタリウムは、男女ともに人気。

なかでも、東京スカイツリータウン内にある「コニカミノルタ プラネタリウム“天空”」は、臨場感あふれる3D音響や映像、アロマの演出にとことん癒され、まさにヒーリング効果抜群のムーディーな大人デートにぴったり

とくに、カップルにうれしい「三日月シート」はオススメです。靴を脱いで、ふかふかのシートにゴロンと寝転びながら鑑賞できますよ。限定3席なのでお早めの予約を。

鑑賞後はうっとりした余韻をそのまま連れて、スカイツリーの展望台から星空のような夜景を眺めてみては?

公式サイト:https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

東京湾クルーズでディナー&夜景を堪能!

ちょっと特別な夜や記念日にもオススメなのが、東京湾のディナークルーズです。レインボーブリッジやお台場、東京ディズニーランド、羽田空港、コンテナヤード、東京スカイツリーなどの贅沢なパノラマ夜景を、灯りの少ない海上から彼と眺める時間は最高の思い出に

たとえば「シンフォニー東京湾クルーズ」は、宮殿のように豪華な船内でいただく料理が絶品なんです。たっぷり2時間半の乗船と、オードブル料理、フリードリンクつきでひとり6,200円~というお得なプランもありますよ。もちろん、乗船のみも可能なので、ぜひチェックしてみて。

公式サイト:https://www.symphony-cruise.co.jp/index.php

「プラチナシート」でプレミアムな映画鑑賞を

映画デートをより特別に、大人っぽく楽しみたい! というカップルにオススメなのが、新宿ピカデリーに用意されているプラチナシート。

イタリアの高級家具カッシーナ製のオリジナルソファで寄り添いながらオットマンに足を伸ばし、大スクリーンを目線の高さで、しかも音響を耳元で臨場感たっぷりに鑑賞できます。

通常、映画館のカフェは混雑することが多いですが、プラチナシートなら上映1時間前からオシャレな専用ラウンジを利用可能。ウェルカムドリンクを堪能しながらゆったりラグジュアリーな時間が過ごせますよ。ひとり5,000円ですが、その価値は十分に実感できるはず!

公式サイト:https://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/

次ページ:大人デートで気をつけることって?

SHARE