お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏だとしんどい? モテる彼氏との付き合い方

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

モテる彼氏と付き合うデメリットや悩み

しかしながらモテる彼氏と付き合うということは、楽しいことばかりではありません。楽しいこと以上にデメリットや悩みも尽きないという方も多いと思います。

寂しさを感じる

モテる彼氏は魅力的なので女性だけでなく、男性にもモテます。なので、付き合いも多く、オフの時間をすべて彼女のために使うのが難しい場合が多いです。なので“寂しさ”を感じる時間が増えてしまうかもしれません。

浮気が心配

さらに魅力に溢れるモテる男性が女性にほっとかれるワケもないので、モテない男性よりも浮気のチャンスが多いのは確かです。浮気の心配をするのってつらい時間ですよね……。

参考記事はこちら▼

モテる彼氏の浮気を防ぐには? 文筆家のにらさわあきこさんが対処法を解説します。

嫉妬深くなる

そして浮気を心配するだけに収まらず、普段の彼の生活のまわりにいる女性にすら、嫉妬心を覚えてしまう女性も少なくないと思います。

疑い深くなる

嫉妬心が強くなると、猜疑心も強くなっていってしまいます。仕事が忙しくて彼の連絡が遅れるたけで、「浮気しているの!?」と疑ってしまったり、疑い深くなってしまったりすることも。

重いと思われてしまう

そんな風にあらぬ疑いを、何度もかけられるようになってしまうと、彼氏もつらいし疲れてしまうのはまちがいありません。“重い女”として認定され、関係悪化につながってしまいます。

参考記事はこちら▼

重いと思われている女性の特徴とは? 心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

 

▶次のページでは、モテる彼氏との付き合い方を解説します。

次ページ:モテる彼氏と上手に付き合うコツとは?

SHARE