お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏だとしんどい? モテる彼氏との付き合い方

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

モテる彼氏と上手に付き合うコツとは?

……と、デメリットや悩みも多そうな“モテる彼氏とのお付き合い”なのですが、不安な気持ちにならずに、上手に付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか。

モテる彼氏への接し方

束縛しない

“彼氏を束縛すること”は絶対にいけません。束縛することで気が済むのは彼女だけで、彼氏からしたら「信用されていない」と悲しくつらい気持ちになるだけです。彼のことを信用して、逆に放任するくらいが「寂しくないのかな?」と彼女を気にしてくれるようになるはずです。

疑わない

徹底的に調べて、証拠を突きつけるのも恐ろしいですが、あらぬ疑いやカマをかけるような行為も絶対にやめましょう。モテる彼氏に対してそうしたくなる女性の気持ちは痛いほどわかるのですが、同じことをもしもされたら……と思うとよくわかりますよね。

素直な気持ちを伝える

不安や心配、疑い深くなるような原因は、もちろん彼氏がモテるからですが、その気持ちの根本は“寂しさ”から来ていることを忘れないようにしましょう。たとえばLINEのレスが遅かったときの返信は

「遅い! 何してたの? 女といたんじゃないの!?」
よりも
「遅いよ~(泣)。寂しくて心配しちゃったよ」
のほうがキュンキュンするのは一目瞭然ですね。

相手を責めずに、まずは自分の素直な気持ちを伝えることを心がけましょう。

モテる彼氏と付き合うときに絶対やってはいけないこと

束縛する

“束縛”=“彼を信用していない”となるため、結果的に自分だけでなく彼のストレスも増やしてしまうという、負のスパイラルに陥ってしまいます。

勝手な妄想

彼のことを心配しすぎて、嫉妬心から勝手に妄想し、不安・不満をぶつけたり、怒ったりするような行為も絶対にNGです。そんなことをしてしまうと、彼はあなたとの時間が苦痛になり離れていってしまいます。

ヤキモチを妬かせる

逆に、彼に嫉妬させるために心配させるような行動をするのもNGです。

仕事もできて人気者の彼に余計な心配をかけることは、彼のお荷物にしかなりません。それよりも、彼といる時間に素直に「うれしい」「寂しい」という気持ちを伝えてみましょう。

モテる彼氏と付き合う不安を解消する方法

趣味を見つける

恋愛以外に夢中になれる趣味を見つけることは大事です。いつの時代も“追いかけたい”願望が強いのが男性なので、むしろ彼が心配になってしまうほど、夢中になれる趣味を作るといいと思います。習いごとやスキルアップの勉強をはじめてみるのもよいかもしれません。

自分磨きをする

自分磨きに精を出すのもいいことです。エステ通いはハードルが高いかもしれませんが、家でゆっくりアロマを焚いたりお風呂に浸かってリラックスしたり、シェイプアップのためにスポーツをはじめたりと、自分磨きの方法はたくさんあります。彼に見合う魅力的な女性になって自信をつけると不安も消えるはずです。

友だちを増やす

不安やストレスを話せる友だちを増やすことも大事です。彼にばかり不安をぶつけていると彼はゲッソリ疲れてしまいます。女子会や趣味の集まりに積極的に参加して、気の合う友だちを増やすとよいですね。友達は一生モノですし、何よりの財産です。

“不安”は素直に彼に伝えよう

モテる彼氏と付き合うということはうれしいことばかりではなく、不安で心配で嫉妬心すら覚えることも多いです。

ですが、それをそのままぶつけずに、「好きだからこそ寂しいし心配」と素直に伝えられれば、お互いのストレスも減ると思います。

さらに、その負のエネルギーを自分磨きや趣味の充実やスキルアップにあてることで、自分も彼に見合う魅力的な女性になることができるはずです。

モテる彼氏との付き合い方、少しでも参考になると幸いです。

(白戸ミフル)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月1日~3月2日
調査人数:395人(22~34歳の働く未婚女性)

※この記事は2019年03月27日に公開されたものです

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

会社員・恋愛コラムニスト・漫画家。20代前半はタレント業、ゲーム・出版・広告とマスコミ系を渡り歩き、現在は化粧品メーカーに勤務。2015年夏に漫画家・ライターデビューし、会社員と2足のわらじで爆進中。夢は世界一周旦那探しの旅!?

著書に乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』(キノブックス)など。 
Twitter:@takara0722

この著者の記事一覧 

SHARE