お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏だとしんどい? モテる彼氏との付き合い方

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

モテる彼氏の特徴と付き合うメリット

モテる彼氏の特徴と付き合うメリットについて紹介してまいります。

まずはモテる彼氏の特徴から、アナタの彼氏はいくつ当てはまるでしょうか?

モテる彼氏の特徴

清潔感がある

モテる男性は清潔感があります。逆にどんなにイケメンでも清潔感がない男性は少しもったいないですよね!? 髪型や歯や爪がキレイで、ふわっと柔軟剤のいい香りがしたら、イケメンじゃなくてもイメージがよいですね。

異性との距離が近い

モテる彼氏は異性との距離感が近いことが多いです。天然であってほしいですが、計算で
近寄ってくる人もいるかもしれません(笑)。外国人男性にときめく女性が多いのは、日本人男性では少ない“距離感の近さ”にドキドキしてしまうことも大きいと思います。

笑顔がかわいい

モテる彼氏は笑顔がかわいいです。モテる女性にも共通すると思いますが、結局は“一緒にいて楽しい”ことが男女交際では一番大事です。美形である必要はないですが、クシャッと笑う笑顔がかわいいと、癒やされてこちらまで楽しく笑顔になってしまいますよね。

やさしい

そして当然ながらモテる彼氏はやさしいです。いつの時代もレディファーストの精神がある男性は素敵です。口癖のように“かわいい”とか“キレイ”と言える男性は軽くも見られがちですが、言われると素直にうれしいですよね。そんなことができる男性は少数派かもしれませんが、不器用でも思いやりのある男性は好印象です。

おもしろい

これもモテる彼氏の鉄板ですね。一緒にいると楽しいのはもちろんのこと、“おもしろい”=“サービス精神が旺盛”なので、他人を喜ばせることができるおもしろい男性は、仕事もできる男性がほとんどです。そう思うと頼りにもなるし、とっても魅力的ですよね。

参考記事はこちら▼

モテる男性の特徴はこちらの記事も併せてチェックしてみてください。

モテる彼氏と付き合うメリット

次にモテる彼氏と付き合うことのメリットを紹介します。

テンションが上がる

彼氏がいるというだけで、テンションが上がりますよね。それが“モテる彼氏”なら、なおのことです。彼との時間を作るために、仕事も今まで以上にがんばるようになると思いますし、生活にハリが出て毎日楽しく過ごせるようになるはずです。

羨ましがられる

たくさんの女性からアプローチされるような素敵なモテる男性が、自分の彼氏だとまわりから羨ましがられますよね。それは自分も認められたようでとてもうれしいことです。でも鼻高々になりすぎて、横柄にならないように気をつけることは大事です(笑)。

思いやりを持てる

モテる彼氏ができると、一方でその彼氏がほかの女性によそ見をしないか、心配にもなります。なので、彼の精神的な支えとなれるように、今まで以上に思いやりを持てるようになると思います。

女子力が上がる

彼に群がるほかの女性たちよりも魅力的でいるために、見た目も磨くことが大事です。彼の前ではいつも“最高の自分”でいられるように、スキンケアやダイエット・ファッションなども一層気合が入り、女子力がアップすることまちがいなしです。

コミュ力が上がる

モテる彼氏はスマートでコミュ力が高い人が多いです。そんな彼と楽しく会話をするために、彼の興味があることや共通の話題を掘り下げるために、さまざまなことに目を向けるようになります。結果的に自分のコミュ力もグンと上がるはずです。

▶次のページでは、モテる彼氏のデメリットを解説します。

次ページ:モテる彼氏と付き合うデメリットや悩み

SHARE