お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気男を心理学で撃退! 男性が浮気する心理

高見綾(心理カウンセラー)

あなたの彼氏は大丈夫? 浮気を見破る禁断の質問

浮気しているなら見破りたいと思うもの。彼氏が浮気をしているかどうか見破る「禁断の質問」をひとつ紹介します。

ただし、使い方によっては壊れなくてもいい2人の仲を壊してしまう可能性も秘めているので、どうしてもこのモヤモヤを解消したい! と強く願う方のみ、トライしてみてください。

浮気が疑わしい日があれば、

「こないだ、友だちが〇〇のことを見たって言ってたよ」

とかまをかけてみてください。

人はやましい気持ちがあると、ついつい確認したくなるという心理があります。

浮気をしていない彼は、「え~そうなんだ。どこでだろう?」とごく普通に返事をしてきます。このような場合は、浮気の可能性は低めです。あなたの疑いは勘ちがいの可能性があります。引き続き静観してください。

しかし浮気をしている場合は、「えっ! どこで?」「友だちって誰よ? 何時の話?」と必死で内容を確認しようとしてくるはずです。

いつもと返事の仕方がちがうな、何か無駄に焦っているなと感じるときは、浮気の可能性が高まりす。浮気の証拠集めをする、「浮気してるでしょ?」とダイレクトに聞く、といった動きに出てもいいかもしれません。

また、浮気をしていると、逆に彼女も浮気をしているんじゃないかと疑いやすくなります。

出かけるときに「誰と? 何時に帰るの?」といつもより細かく聞いてくる場合は、彼のほうにやましいことがあるかもしれません。

次ページ:心理学で撃退! 彼氏の浮気を防ぐ方法

SHARE