お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当たる! 恋愛ジンクスたっぷり30選

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

失恋する? 振られる恋愛ジンクス

最後に紹介するのが失恋にまつわる恋愛ジンクスです。

振られたり、失恋するのは誰にとってもつらい経験。できれば回避したいですよね、そこで失恋に関する恋愛ジンクスを10コご紹介していきます。

これを読んで、失恋を上手く回避していきましょう!

1.気をつけて! ライターのプレゼントはNG

彼氏や好きな人にライターをプレゼントすると失恋するというジンクスがあります。「火遊び」という言葉もあることから、浮気や失恋に結びつきやすいそうです。

2.友だちに襟をととのえられたら失恋してしまうかも

あまりこんな場面に出会うことはないかもしれませんが、友だちに襟をととのえられると失恋してしまうといわれています。

襟が曲がっていないかどうか身なりを自分でととのえる心構えが大切だといえるでしょう。

3.友だちに前髪を切ってもらうと振られる?

失恋にまつわるジンクスの中でも有名なのが、友だちに前髪を切ってもらうと気になる相手から振られてしまうというもの。

学生時代にはよくある光景かもしれませんが、アラサーになったら美容師さんか自分自身でカットすることをオススメします。

4.紅茶に砂糖よりも先にミルクを入れると失恋する

先程恋愛運アップのジンクスとしてイギリスで有名な紅茶にまつわるものを紹介しましたが、失恋に関するジンクスもあるようです。

それは紅茶を飲むときに砂糖よりも先にミルクを入れると、失恋するというもの。イギリスではかなり有名なジンクスだそうです。紅茶をよく飲まれる方は気にしてみてくださいね。

5.好きな人と階段ですれちがう。方向によっては失恋のきっかけに

職場や階段があるシチュエーションで好きな人とすれちがう可能性のある方に気をつけてもらいたい内容です。

それは自分が下から階段を登っている最中に、気になる相手が上から降りてきてすれちがうという状態になること。失恋のきっかけになる恐れがあるようです。

階段を上っているか下っているかによって運気も逆になることは覚えておいて損はないでしょう。

6.カップルでチューリップを撮影すると別れる

春のデートで気をつけたいジンクスです。並んで咲いていたらとてもかわいいチューリップですが、撮影すると別れに繋がってしまうそうです。

チューリップの花言葉は「失われた愛」なので失恋ジンクスになっているといわれています。花を撮影する際は花言葉も気にしておくといいですね。

7.相合傘のおまじないは左側に好きな人の名前を書いたら失恋する

昔から相合傘は恋愛のおまじないとして親しまれていますが、左右どちらに名前を書いておくかも大切なポイント。

好きな人の名前を左側に書いてしまうと振られるという話があるそうです。理由は諸説ありますが雛人形にならっているという説が有力です。

8.彼の折りたたみ傘で相合傘をすると振られちゃう?

相合傘ネタでもうひとつ有名なジンクスです。実際に雨が降ってきたりして相合傘で帰ることになった……そんなとき彼の折りたたみ傘で相合傘をしないように気をつけましょう。

相合傘はそもそも2人でひとつの傘を使わなければならないのでどうしても体の一部が雨で濡れてしまうもの。折り畳み傘ではフラストレーションも溜まりやすくなってしまいます。

9.別れる可能性大! 初デートでファミレスは要注意

初デートのランチやディナー、どこに行くか迷うものですがファミレスに行くと2人の縁は離れるという暗示があります。

ファミレスではムードを出しづらいといったことも理由になっているのかもしれませんね。

10.カバンにクシを2つ入れていると涙の失恋へ一直線

最後に紹介するのはカバンにクシを2つ入れていると失恋してしまうというジンクスです。

女性であればクシを使う場面もよくありますよね。ひとつであれば問題ないのですが、2つカバンに入れていると悲しく「シクシク」と泣く結果になるからといわれています。

シクシクする結果にならないよう、クシの管理はしっかりと。

ジンクスで「恋の前兆」を知ろう

有名なものから初耳なものまでさまざまな恋愛ジンクスをご紹介してきました。

懐かしく思うジンクスから目新しいジンクスまでいろいろあったのではないでしょうか。

これだけたくさんの恋愛ジンクスがあるのは、恋愛に対して好きな人と相思相愛になりたいと考える女性がいっぱいいるからかもしれません。

恋のお守りとしてジンクスに頼るのも、勇気を持って一歩踏み出すキッカケとして非常に効果的。子どもっぽいとバカにせず、上手に取り入れてみてくださいね。

(大庭スミ)

※画像はイメージです

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

日頃メンタルヘルスや恋愛の相談を受けている、メンタル恋愛カウンセラー。思わずあるある! と共感するような恋愛エピソードや、恋愛に活かせる考え方のコツの紹介を強みとしています。厳しい現代で働く女性がホッとひと息ついたり、ステキな恋愛につながったりするような記事を書けるよう日々奮闘しています。最近ハマっているのはマカロンの食べ比べ。ショコラ専門店のみならず、コンビニスイーツも侮れません!
【Twitter】https://mobile.twitter.com/sumi19191

この著者の記事一覧 

SHARE